※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の女の子のママです。離乳食で悩んでいます。好き嫌いが多く、栄養面で心配。体重は増えているが、今後の食事が心配です。

現在、10ヶ月の女の子のママです。
離乳食で悩んでて、なかなか口にしない物が多くて悩んでます。ごはん、うどん、バナナとヨーグルと混ぜたもの、それしか食べません…
一時期食べなくなる時期があると聞いたこともあるんですが、始めた頃から好き嫌いが多いような気がしています。毎回同じものだと栄養面で心配になります。ごはんに混ぜてみても食べません。
体重は増えてはいるので大丈夫かなとも思うのですが、一人目ですし、今後食べていくのか心配です。

コメント

りり

それだけ食べるならいいじゃないですか✨
長男なんてやっと8ヶ月頃からお粥食べてくれました(;゜゜)

大丈夫です。数か月くらいでびっくりするほど色んなたべもの食べてくれます😃

ママリ

我が子は食パンしか食べません😭
生後7ヶ月までは何も食べられませんでした💦
バナナやベビーダノンなら食べるよーとアドバイスもらったのであげてみたけどダメでした😭

不安になりますよね💦
まあでも気長にお互い頑張りましょう☺️
いつか食べます!!!笑

• 初心者🔰

初心者🔰

同じ感じですね😅
    同じような方がおられると少し安心しました☺️
    いつか食べてくれる日を信じて、がんばりましょう!笑

• 7月15日