※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期の症状?突然全身を力ませて座り込んだり倒れたりし、動けない仕草をする。うんちは毎日快便で、同じようなお子さんがいるか心配。

1歳7ヶ月の息子が最近突然全身を力ませる?指先までつっぱって真っ赤になりながらコテンと座り込んだり倒れたりして半べそで「うううう!」と動けないと訴えるような仕草?をします。

おもちゃで遊んでいたりして思い通りにいかない時に始まることが比較的多いのでこれもイヤイヤ期の症状?と思ってるんですが同じようなお子さんいらっしゃいますか?
うんちきばってるのかなぁ?とも思ったんですけど毎日快便でこの症状のときにうんちをした事はないですσ^_^;

コメント

まぬーる

多分そういうタイプですね😃怒ったときにそうなりやすいなら、そういう風に出るのでしょう😃

うちは、目をつぶったり白目向いたり、
仰向けになってジタバタしたりしますよ笑

• いろ

いろ

小さい子ってすごい怒りの表し方するんですね😂

回答ありがとうございます😊

• 7月16日