※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
ココロ・悩み

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜間の添い乳で起きることが多くて困っています。夜間断乳やネントレを考えているけど、失敗例もあり不安です。子供が敏感で夜間断乳に向いていないかもしれず、どうすればいいか悩んでいます。

生後七ヶ月で夜間のみ添い乳で、酷いと10回以上は起きたり朝方、覚醒したり。夜間断乳、ネントレを考えていますが、色々調べると失敗例もあり、泣きすぎて痙攣やひきつけになった、日中笑顔が無くなった、ママになつかなくなった、余計におっぱいに執着するようになったとあり、個人差もあり夜間断乳に向いてない子いるとのことで悩んでいます。やってみないと分からないのはもちろんですが....なかなか勇気がありません。ちなみに私の子はすごく敏感で少しの変化も察するほどで向いていないような。皆さんならどうしますか?

コメント

おいしい

私だったらですが、軽いネントレに挑戦します…!というか、しました🙋‍♀️
4ヶ月の頃ですが、添い乳で頻繁に起きるようになりお互い全然眠れなくなってしまったので軽く、セルフネンネとかは考えずにとにかく添い乳の癖をなくそうとやってみました。

時期が早かったからか、2日で添い乳しなくても寝てくれるようになりました!その子の性格にもよるかも知れませんが、失敗例は一時的なものかな?とも思います…
今でも寝る前と夜間は授乳してますが、添い乳状態で寝ることはなくなりましたよ!

ギャン泣きするし根気は必要ですが、少し挑戦してみるのも手かも知れません。
深夜に10回も起こされるのしんどいですね…ソラママさんとお子さんが早くぐっすり眠れますように!

• ソラママ

ソラママ

なんでも早いうちがいいですよね!添い乳始めたのが六ヶ月のときだったので💧
    添い乳ではなく起きて抱き上げて授乳してたのですがだんだん
    体力が持たず結果添い乳になり悪循環で情けないです。😓笑

おっぱい癖、おそるべしです😱😨

• 7月15日
  • おいしい

おいしい

いやあ…気持ちわかります。私も自分の風邪がきっかけで添い乳始めました。寝ながらあげられるのは本当に楽ですよね😔
    今でも正直やりたい日あります。笑

• 7月16日
わんこ

添い乳で頻繁に起きるようになってしまって辛かったので抱き上げて授乳
もしくは湯冷ましだけと言うふうに変えました。
5時間くらいはまとまって寝るようになってくれたので、添い乳やめて良かったなって思ってます😅