※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

朝にご飯を炊く方法についてお聞きですか?夕方にセットしておく方法で大丈夫でしょうか?

とうとう明日から仕事復帰です😭
お仕事されている方にお聞きしたいのですが、夜しかご飯を炊かないって方は、朝仕事行く前に夕方ご飯が炊けるようにセットしてお仕事に行きますか?
子供がいない時は細かいこと全然気にしてなかったんですが、この時期に朝お米を洗ってそのまま炊飯器の中で水につけたまま夕方まで放置しても大丈夫なのだろうかと思いました💦
みなさんはどうされていますか?

コメント

パン星人🍞

普通にタイマーしちゃいます😊!

  • あや

    あや

    それで大丈夫ですよね!✨
    子供産まれてからなんだか神経質になっちゃいました😂💦

    • 7月15日
ままり

帰宅してから早炊で炊いてます!
結局料理してたら30分はかかるので…急いでる時は冷凍したご飯チンしてます

  • あや

    あや

    冷凍ごはん便利ですよね!✨
    早炊でもいいですね☺️

    • 7月15日
ぽち

タイマーする時はこの時期、氷を入れておいたら良いと聞いたので、水を少し少なめにして氷入れてます。

  • あや

    あや

    それは初耳です😳✨
    試してみたいと思います!😊

    • 7月15日
yumi

私も気持ち的に心配であまり日中は置かないようにしてます💦

夜ご飯で炊くなら帰宅してすぐ炊いてます。
朝タイマーで炊いて冷凍して夜はちんして食べることが多いです😊

  • あや

    あや

    今からもっと暑くなるのでこの時期は心配ですよね💦

    冷凍するのがすぐ食べれるし便利ですよね😊✨

    • 7月15日
クミ

うちはたくさん炊いて、冷凍しておいて、帰ってきてチンして食べてます。

  • あや

    あや

    冷凍がやっぱり便利ですよね!☺️

    • 7月15日
  • クミ

    クミ

    炊きたてをたべさせたいけど、帰ってきてから21時までに寝かせるのには仕方ないと思ってます。

    • 7月16日
⭐⭐⭐⭐

普通に朝タイマーにしてました😰
お子さんの様子や、あやさんの家事の時間などやってみてどのくらい夜時間があるのか?
やりながら決めていってもいいと思います😗

  • あや

    あや

    ありがとうござます😊
    明日1日働いて、お迎えや家事の流れなど過ごしてから決めようと思います!☺️

    • 7月15日