※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園はどう決めましたか?来年行く予定で4園候補。見学や徒歩圏内か。決め手は何?

プレ幼稚園に入る園はどうやって決めましたか?

プレに入る前に見学とか行くのでしょうか?
来年プレに行こうと思っているのですが、
徒歩圏内に4園あり、どこにしようか悩んでいます。

プレ入園の決め手になったものはなんでしょう?

コメント

ほちゃん

プレ入園決めた理由は、まず近所の人たちが2つのどちらかの園に行っていて、友達がいる方がいいかなと思い2つの園に絞って、そこがマンモス校と体操をメインにしてる園だったのですが、娘は活発で動くのが大好きなので体操をメインにしてる園に見学に行って話を聞いてそこに決めました😊👍

3-613&7-113

自宅からの距離・園の方針・園の雰囲気で決めました。プレの説明会があったので、参加しました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

それと、その園から小学校に上がった時に進学する子の有無も確認しました。

• 7月15日
こめ

見学や園庭開放に行ってみて子供の反応や施設、先生の対応みて決めましたよー😊あと通うとなると通いやすさもありますし、プレから四年間ですから行事や親の参加頻度なんかも見て決めました!