※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不二子
子育て・グッズ

2歳の娘がわがままでイライラします。怒鳴りたくないが聞かない時、優しく言っても効果がない。怒鳴らずに言う方法はありますか?

2歳の娘がわがままでめっちゃイライラします。
なんにたいしてもわーわー泣いて4歳のお兄ちゃんが持っているのを欲しがって中々お兄ちゃんも遊べなくて仲良く遊びんさいっと言っても娘は聞かなくて、いつも怒鳴って、怒鳴ったら、目眩がしたり、頭が痛くなったりボーとなったり、キツくなったりします。なるべくだったら怒鳴りたくないのですが、優しく言っても聞かないので怒鳴ってしまいます。怒鳴らないで言う事聞かせる方法?あったら教えてください。

コメント

ままり

言うことを聞かせようと思うからだと思います。
うち1歳10ヶ月差で、長男(今2歳9ヶ月)が下の子のおもちゃを横取りして泣かせてます😅
何回言っても分からないので、私に限界がきたらそもそも上の子が遊ぶ部屋と下の子が遊ぶ部屋分けてやろうと思ってます😊笑
100均のワイヤーネットなどをうまく活用するつもりです!
2歳なんてまだまだわがままな時期ですよね〜😅