※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはろー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔にかぶれができて、耳の周りが乾燥して赤くなり、膿んでいます。病院で薬をもらうか、市販のクリームで治すか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月のママです!
2週間前から顔によだれかぶれみたいなものができて、
おでこや耳のところも乾燥でカサカサになって
赤くなってます。
耳のところはスリスリするので
膿んでしまっています。
病院に行って薬をもらうかこのまま市販の
クリームを塗って自然に治るまで待つか悩んでいます。
このようになった方いらっしゃいますか?

コメント

2kids

なった事ないですけど、病院に行かれた方がいいと思います(T_T)

  • いろはろー♡

    いろはろー♡

    皮脂の分泌が減ってカサカサになったみたいです( ; _ ; )
    病院に行ってみます!

    • 3月26日
💓

病院行って薬もらいましたー(^_^)

  • いろはろー♡

    いろはろー♡

    病院に行ってみます!

    • 3月26日
奏ちゃんママ\♥/

同じく、なった事ないけど…
見るからに可哀想ですね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
病院連れて行って下さい!

  • いろはろー♡

    いろはろー♡

    はい!病院に行ってみます(´・・`)
    ほんとカサカサで可哀想です。

    • 3月26日
♡♡RIN♡♡

膿んでいるなら、病院に行くべきだと思います!
下手に市販薬を塗らないほうがいいですよ!!

  • いろはろー♡

    いろはろー♡

    はい(´-`)とりあえず清潔にして様子みます!!
    病院にも行きます( ; _ ; )

    • 3月26日
みっちょん

一度病院で診てもらって、お薬を処方してもらってはどうでしょうか?
早く良くなるといいですね(^^)

  • いろはろー♡

    いろはろー♡

    そうします!
    早くツルツルになってほしいです( ; _ ; )

    • 3月26日
ma.

病院無料だし薬も無料でもらえるし、行ってみたほうがいいかもですね!
なんでも無料だから、たいしたことなくてもとりあえず病院行ってますよ🙌

  • いろはろー♡

    いろはろー♡

    そうですよね(・∀・)
    早く治したいので病院行ってみます!

    • 3月26日
deleted user

ほっぺの荒れ具合は同じです(^_^;)可哀想ですよね。
皮膚科でヨダレをきれいに拭ってワセリンを1時間おきに塗るように言われてしたら、きれいになりました。きれいを保つために日々努力してます(^_^;)
常にベタベタに塗っておかないとすぐ乾燥してしまうみたいですよ。

  • いろはろー♡

    いろはろー♡

    ワセリンあるのでやってみます!
    自分の手で擦るのでベタベタになりますが…^^;
    ほんとカサカサです(´・・`)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手で擦るとすぐ取れちゃいますよね(^_^;)よりペタペタ塗ってあげないとなので大変かもしれませんが試してみる価値はあると思います(^ ^)良くなってくれると良いですね☆

    • 3月26日
よしあき

病院に行った方がお金もかからず安心もするので行った方が楽ですよ👍

  • いろはろー♡

    いろはろー♡

    病院で薬もらってきます( ; _ ; )

    • 3月26日
ゆらゆらくらげ

ウチも下の子がなってますよ〜
私はステロイドはあまり使いたくないのですが、痛いのか痒がるのがあまりに可哀相で病院で薬もらってつけてますよ
ヒルドイドクリームと一番弱いステロイド軟膏です
正しく使えばきちんと治りますよ

もちろん皮膚科or小児科にこまめに通って経過を診てもらうことは大切ですが!
上の子の時もなりましたが、傷が治ってからも馬油を塗りたくって汗やヨダレを弾くようにしてたらいつの間にか綺麗になってましたよ

  • いろはろー♡

    いろはろー♡

    そうなんですね!早く治ってほしいので
    ステロイドもらってきます٩( 'ω' )

    • 3月26日
悠冬くんママ

すぐに皮膚科に行ってあげてください。
うちもステロイドに抵抗があり最初は小児科にかかり清潔にし、非ステロイドで治そうと頑張りましたが、悪化するばかりで(。>ω<。)
思い切って皮膚科行き、一番弱いステロイドを処方して貰ったら、嘘のように2、3日で治りました♡
今ではチュルチュル肌です。

それに病院無料ですからね、今ではちょっと荒れただけでも受診し薬を貰いまくってます(笑)

  • いろはろー♡

    いろはろー♡

    頑張って薬塗り続けてツルツルお肌にしてあげたいと思います!

    • 3月26日
sayo5578

うちの娘も同じような感じになり、市販のもので対応してましたが、なかなか治らないので皮膚科に行きました。
一番弱いステロイドのお薬もらって塗ったら良くなりましたよ。
しばらく良かったのですが、また出てきて今度は身体も出たので、お顔用と身体用と2種類お薬もらって塗ってます。

  • いろはろー♡

    いろはろー♡

    そうなのですねー
    病院で薬もらってきます!
    胸のところも赤くなってるんですよね…
    乾燥でカサカサ可哀想です(><)

    • 3月26日
ロビンママ

うちも3カ月なんですが、同じく最近よだれでほっぺたとかが赤くなって、サカサカしてるんです。(;´Д`A

なんか見てたら痛々しいですよね。

maron3

うちの娘が今似たような感じで耳や腕、顔、ヒザにあり、小児科でステロイドが一番少なく弱いやつを出してもらい、保湿剤も出してもらいました!
痒みをまず治してあげないと、どれだけ保湿剤塗っても血液循環が良くなりかゆみを増すので薬を塗ってかゆみが治まったら保湿剤をと言われました(><)
お互い速く治るといいですね(><)