※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
ココロ・悩み

2番目の姉が急に家に来るかどうか聞いてきて、自分の都合を無視されて困っている。姉に伝えたのに怒られ、理解できない様子。自分の言い方が悪かったのか気にしている。

私には姉が2人いて妹が1人いて4人姉妹です。
2番目の姉の話なんですけど、その姉は自分勝手ですぐ
怒る姉で、今日も急にこっちの予定なども聞かずに、
あんた家にいるでしょ?家行こうかなみたいなLINE来て、
まぁ、特に予定もなかったんですが旦那さんが夜勤で寝てるってのもありますし、娘もお昼寝させたくてそれを姉に伝えたところ、なぜかなんか迷惑そうだからやっぱ辞めたとか言い出しました。
別に迷惑なんて言ってもないです…。
ただ、旦那さんが寝てるけどいい?みたいなことは言っただけなのに…。
別に迷惑とは思ってないし、来るのか来ないのか知りたいだけだよって送ってから怒って既読無視されてます。
どう思いますか?
私の言い方がいけなかったんでしょうか?

コメント

ゆうな

悪く無いと思います!
家族のことを考えるのは当たり前ですし😊

  • みーたんママ

    みーたんママ

    ですよね?
    姉は何かと自分の都合を押し付けてきて、それができないと怒るんですよ…。

    • 7月15日
  • ゆうな

    ゆうな

    そう言う姉ならほっといちゃいます😂

    • 7月16日
ママリ

そう言われたら、迷惑そうだからやめようとは思います。
が、既読無視するとか、怒るとかはしないです💦

  • みーたんママ

    みーたんママ

    そうですか…。

    • 7月15日