※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
子育て・グッズ

生後72日の赤ちゃんが140mlのミルクを15分で飲み、2時間半持たない。160mlにしてもいいでしょうか?Pigeonの母乳実感哺乳瓶のSサイズからMサイズに変えるべきですか?同じくらいの赤ちゃんを持つママさん、ご教示ください。

生後72日完ミです。

同じくらいの赤ちゃんお持ちのママさん

生後日数と1回のミルク量教えてください

140mlで2時間〜2時間半ほどしか持ちません😢
160mlにしてみるべきですか?

哺乳瓶Pigeonの母乳実感、乳首Sサイズ
140ml飲むのに15分程度、Mサイズにするべきですか?

コメント

あーこ

生後65日です。

1日960㍉です😊
週1位は1120㍉飲みます😊

1回160㍉で6回です😄
4~5時間空く時もあれば3時間で飲む時もあります!
週1位が160㍉の7回です😊

哺乳瓶はピジョンの母乳実感Sサイズです😊
20分以内には飲み終わります😆

160㍉に増やしてみても良いかと思います😊
乳首はSでもいいとは思います😊

  • Le

    Le


    160に増やしたら多少は変わりますかね?😢
    1000超えちゃうこともあるんですね!!

    Sのままにします🥺

    • 7月15日
ayu

うちもよく飲む子だったので160を6回飲んでました🍼
Mだとあっという間に飲んじゃうので、ずーーっとS使ってました😂

  • Le

    Le


    160に増やしたら多少は変わりますかね🥺
    Sにしておきます(笑)

    • 7月15日
あーこ

増やしたら自然と次のミルクまで時間空くようになりましたよ😄

  • Le

    Le


    どのくらい飲んでますか?(T_T)

    • 7月15日