※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて起きやすい時期です。同じ月齢の赤ちゃんも寝不足気味かもしれません。

もうすぐ8ヶ月なんですが
急にお昼も夜もなかなか寝なく
寝てもすぐ起きるようになりました💦
昼寝も30分位でモゾモゾしだして
上手く再入眠出来れば寝ますが
だいたい起きてしまいます😭
夜も寝たと思うと少しして
泣いて起きてそこからなかなか
寝つきません💦
昨日も20時に寝て22時に泣いて起きてから
落ち着かせて布団に横にすると凄い
泣いてやっと寝たのが23時半位でした😨

こうゆう時期ですか?
同じくらいの月齢のかたどれくらい
寝てますか?

コメント

⑅︎ mizuki ⑅︎

睡眠退行かとおもいます!

  • 🐰

    🐰

    8ヶ月頃も睡眠退行
    あるんですね😭
    また大変な時期ですね💦

    • 7月15日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    うちも8ヶ月に睡眠退行しました😭
    大変ですよね🙁

    • 7月15日
  • 🐰

    🐰

    そうだったんですね😭
    どのくらいで終わりましたか?

    • 7月15日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    最近長く寝るよーになってきましね😭

    • 7月15日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    1ヶ月はかかりそうですね😂

    • 7月15日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    生活リズム変えるよーにしたら長く寝るよーになりましたね😌

    • 7月15日
  • 🐰

    🐰

    生活リズムですか😳
    どう変えたか教えて
    もらってもいいですか?😖

    • 7月15日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    私は
    4時お腹すいて起きるときあるので授乳、授乳終わったら爆睡。
    7時には起こす
    8時に離乳食
    9時くらいに朝寝。朝寝はだいたい1時間ちょいで目が覚めますね😂
    14時くらいに昼寝ここはだいたい2.3時間寝ます😂
    20時に離乳食、
    21時にお風呂
    22時までに就寝
    です😌
    リズムつくと21時半には目こすり出します😌
    寝かすのが遅いので、だいたいは20時に寝かしつけしてる家庭が多いですね😌
    夜間断乳とか卒乳すると長く寝るようになるって聞いたりもします。

    • 7月15日
  • 🐰

    🐰

    詳しくありがとう
    ございます💕
    2~3時間も寝てくれるなんて
    羨ましいてす✨
    今も30分ほどで泣いて
    起きました😭
    リズムが着くように
    色々やってみます✨
    ありがとうございます🙏💕

    • 7月15日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    時間あるときは全力で遊んであげると疲れて長くねたりします😂笑

    リズムつくまでは大変だと思いますが、頑張ってください!

    昼寝で寝足りなくて泣くようならゆきさんは大変だとおもいますが、抱っこ紐で寝てもらってもいいと思います😌
    リズムつくと抱っこ紐いらなくなりますから😌

    赤ちゃんにあうリズムに出会えるといいですね😌

    • 7月15日
  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    ありがとうございます🙏💕

    • 7月15日
そら

うちもなかなか寝なくて苦労してました!
多分、今思うと昼寝を前ほどしなくなったのに、こちらが無理やり寝かしたりしたからすぐ起きたのかな?と。
だいぶ起きてられるようになって、リズムの変わってくる時期なのかもです!リズム整ってきたらまたしっかり寝てくれると良いですね😂
ちなみにうちは、8時半くらいから6時まで寝て、朝は9時~10時に30から60分寝る、2時くらいから1、2時間寝る、みたいな感じです!

  • 🐰

    🐰

    やっぱりそうなんですね😭
    寝る前もねむいくせに寝ぐずもすごくて泣き叫んでます😅
    リズムの変わる
    時期なんですね✨
    朝は30分で昼寝も1時間しか
    寝なくなりました😅
    同じ感じですね😂

    • 7月15日