※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

子供時代の意地悪な男の子について悩んでいます。性格や教育の影響、障害について知りたいです。

【子供の時に意地悪ではすまされないようなことをする男の子】
自分の息子は将来優しい子に育ってほしいなとか大きくなったらどんな人になるんだろうなど妄想?想像しています。
そんな中、私の子供時代をよく思い返すようになりました。
私が中学生の時、3年間同じクラスで頭がよく、顔もカッコいい、スポーツも得意、歌も上手な男の子がいました。
なんでもできてすごいなーカッコいいなーと好意を持っていました。
が!しばらくすると彼がものすごく意地悪というか弱い子に冷たい、無視する、強い子や人気者としか付き合っていないのがあからさまでした。
頭がいいからなんでも上から目線みたいな感じです。
私もそんな彼を見て怖かったので、ほとんど関わりなく卒業しました。

時は過ぎ20歳になった時、バイト先に私と同じ歳の息子さんがいるパートさんと仲良くなりました。
息子さんとは同じ中学校なのに面識なく、少ししてからパートさんから、実は小学生の時に友達から学校の階段で突き落とされ、それ以降ずっと不登校なんだと打ち明けられました。
もうお分かりかと思いますが、突き落としたのは先述の男の子です。
こういうあり得ないことをする子って、お家でどんな教育を受けていたのか、また大人になってどうなったのか、自分に息子ができたのでとても気になるようになりました。
性格もあると思うんですか、子供がすることにしては残酷ですよね。
子供の時から反社会性パーソナリティ障害だったのでしょうか?
似たような子供いたよーって方いますか?
または自分がそうだったって方いますか?

コメント

まな

自己弁護?自分を守る意識、、自己顕示欲?みたいな意識が人一倍強かったんですかね。。親が自分を認めてくれないなど、家庭環境が何かしら影響していたのかも、、、

• ともも

ともも

確かにその子のお母さんは教育ママという感じでした。
    その子に彼女ができたんですが、お母さんが彼女に電話して、勉強忙しいからと別れさせたそうです。
    お家でいい子な分外で爆発したのでしょうか。

• 7月16日