※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
妊娠・出産

妊娠6週目で胃下垂で下っ腹がポッコリ、赤ちゃんに負担ないか心配。胸のハリは常に痛いですか?

いつもお世話になってます♡
現在妊娠6週目で、胎嚢は確認されて心拍確認はまだです。初めての妊娠です♡

質問なんですが、胃下垂の方とかいらっしゃいますか?>_<
私は胃下垂で食べた後下っ腹が妊娠5カ月ぐらいポッコリでますσ^_^;
なのでまだ6週なのに出てるので赤ちゃんに負担ないのかとか心配ですT_T
同じような方いたら教えてください‼︎
あと、皆さん胸のハリとかは常に痛いですか?それともましな時もある感じですか?>_<

コメント

ちったん

胃下垂でいま18wですが
お腹すごいでるけど赤ちゃん
ぽこぽこ動いてくれてるので
大丈夫だと思いますよ💕

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そぅなんですねっ♡
    早く胎動感じれるまでになりたいですっ(❃´◡`❃)

• 3月27日
ホットケーキ♡

私も凄い胃下垂です(笑)
たくさん食べた後に電車などに乗ると妊婦さんと間違えられるほどでした…!
私はまだ妊娠初期の頃に、やはりお腹がポコっと出ていて、検診の時に『もともと胃下垂みたいで、食べると苦しくて赤ちゃん大丈夫ですかね…?』って伝えたら、速攻、『そもそも、胃下垂なんてないっ』と怒られました(笑)『出てるのは、うんち、うんち、便秘だ』と(笑)
胃下垂だとしても、赤ちゃんには影響無いとのことと、まだ6週だとしたら赤ちゃんがまだまだ小さいので大丈夫ですよ♡
胃下垂は、週数が立つにつれて、だんだん胃が上がって来て赤ちゃんの邪魔にならないように移動するとの事です♡

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そうなんですね!
    つい食べ過ぎちゃうと前よりもお腹苦しくてσ^_^;
    でも、安心しましたっ♡
    ありがとうございます(❃´◡`❃)

• 3月27日
りえ❤︎

私も胃下垂で食べたらポッコリ偽妊婦になってました。
胃より子宮が強いみたいで今の所 大丈夫です。
胸の張りは初期に比べると落ちついてますが、乳首がシャワーの圧がかかると刺激があると痛みはあります。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

私も日によって胸の張り違うんですが、治るとなぜか不安になってしまうんですよねσ^_^;
    でも初期よりは落ち着いてくるものなんですね♡

• 3月27日
もちもちきなこ

胃下垂でお腹いっぱいになった時はもう本当に妊婦でした!笑
妊娠7ヶ月8ヶ月になってもお腹出てるの慣れてて違和感を感じなかったですが来週臨月になる今、やっと妊婦!って意識が出てきました☺︎笑
特に赤ちゃんに負担かな?と思ったことないですし、かなり順調できています(*^◯^*)❤️

妊娠超初期は胸のハリすごかったですがそれからは全然なかったです。最近、まぁまぁ張ってるかな?って思い始めました(u_u)笑

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

私も妊娠してない時から妊婦の友達よりお腹出てました笑

でも胃下垂気にしなくていんですね‼︎よかったですT_T
    私も順調に育ってくれてると嬉しいですっ(*´︶`*)♡

• 3月27日
ブルーラウム

私も胃下垂です。
私もそれくらいのときから、食後のお腹の膨らみはひどかったです(笑)
便秘もあり、お腹はポッコリ!
ただ、妊娠前と同じ量のご飯を食べると、胃も子宮も圧迫されるためか、苦しくて気持ち悪くなりました。
なので、あまり多くは一度に取らないように気をつけました。
でも、最近胎動も分かるようになり、元気に赤ちゃん動いてくれてるので、赤ちゃんは思ってるより強いですよ~♪
胸の張りは、始めはありましたけど、徐々に収まってきました❗

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

私も食べすぎると気持ち悪くなるので少し減らしてますT_T
    初めての妊娠で不安な事が多いんですが、赤ちゃんは思ってるより強いって言葉が何かすごい安心しました♡

赤ちゃんの生命力を信じて私も日々成長できるよう頑張りますっっ(❃´◡`❃)

• 3月27日