※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子が声を出して笑うのはいつ頃でしょうか?

生後3ヶ月半の男の子のママです👩

息子はまだ声を出して笑ったことがありません😢
うちの旦那さんはあまり爆笑することがなく笑っても顔だけって感じで声に出して笑いません!
それって関係あるんですかね?🤔
早く声出して笑ってほしい😆💕💕

みなさんのお子さんは、いつ頃声を出して笑うようになりましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐤

キャッキャッっていかにも笑ってますっていうのは3、4ヶ月くらいですかね??
それまでは
ふへぇ~😊って感じだったような??
笑い方を教えるっていうのも大切みたいです❤
なので私は子供に笑い方自分が見せてあげまてましたよ(*´ω`*)
一緒に遊んで、楽しいね~と爆笑してみたり、ふふっと笑ったり
色んな笑い方してました♬︎♡

• K

K

回答ありがとうございます😊
    やっぱり親も声を出して笑ったほうがいいんですね!!
    早速たくさん笑ってみようと思います😆💕

• 7月15日
おいちゃん

うちの子もニコニコはするけど あまり声が出ないタイプでした!
声を出して初めて大笑いしたのが 6ヶ月の時です。(布のガムテープを切る音で爆笑してました😂)
友達の子は よく声出してるのになーと思ってましたが いつのまにか 声を出すようになってました!

赤ちゃんの笑い声って つられて笑いたくなるしあわせな声してますよね😁❤️❤️
きっとすぐ笑ってくれるようになりますよ〜😁💓

• K

K

私も周りの子は笑っているので比べてしまったりしてるんですけどやっぱりその子その子で違いますよね!!
    気長に待ってみます💕💕

• 7月15日
ぽんきち

1ヶ月半ですが、うちの子はすでにキャッキャッ言いながら笑ってます😊💓

助産師さんに言われて産まれた翌日から毎日顔を近付けて名前を呼びながら笑いかけたり、絵本を読み聞かせたり、歌を歌ってあげるようにしていたら、よく笑う子になりました🎵

• K

K

すごくはやいですね!!羨ましいです😍
    歌を歌ったり試してみたんですけど顔だけ笑ってました😃
    気長に待ってみます!!!

• 7月15日
  • ぽんきち

ぽんきち

おかげで寝ながら、いきなりキャッキャッ笑い出されるときがあり、毎回ビックリして飛び起きてます😅💦(笑)

成長スピードも個性ありますからね☺️💓
    逆に、ゆっくりの方がその時その時を見守っていける時間が長いから、うらやましく思います😊❤️

• 7月15日

3ヶ月くらいからゲラゲラ笑ってます!
首のあたりに顔をくっつけてブーブーやったりお腹をツンツンしたりしても笑いませんか?

笑ってくれるのが楽しみですね😌💓

• K

K

前に両方試してみたんですけど真顔の後に少しニヤって笑うだけでした(笑)

早く声出して笑ってる姿を見たいです😭💕

• 7月15日
もも

私も生後3ヶ月半の男の子ママです😊
うちは先週初めて声を出して笑ってくれました!🥰

旦那が抱っこしながら「ブグゥ」みたいな変な音を変な声で言ったら、声を出して笑ってくれたので、そのまま何度も何度も繰り返し「ブグゥ」と言って笑ってるとこ動画まで撮りました😅

…が、その後、同じ音で笑ってくれず。。。😭
にこーっと笑顔にはなるんですが、もう声出してくれません。

声出して笑ってほしいですよね❗️☺️
声かけたり笑いかけていれば、きっと突然声出して笑ってくれますよ、楽しみですね🥰

うちもまた声出して笑ってほしいですー😂