※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
ココロ・悩み

子育てや家事で疲れている女性の相談内容は、自分の時間が欲しい、旦那とのコミュニケーションが難しい、育児の負担を分担してほしいということです。

何時に起きたから次は何時頃寝ないと夜寝るのずれるとかご飯いつ作ろうとか昨日雨だったし散歩行かなきゃとかもうめんどくさい

トイレもゆっくり出来ない
ご飯もこれからだけどどうせゆっくり食べれない

なんでそんな泣くの
子どもが可愛くないわけじゃないけどしばらく一人になりたい何も考えないでだらだらしたい

旦那に育児のこと話しても共感してくれない

そうだね頑張ってるねっていってくれるだけで良いのに

あー旦那もムカつくし今日はまだ始まったばっかりだし今週末地元帰れて嬉しいけど準備も大変だし帰ってきてからも大変だし旦那はそんな準備大変とか考えないから実家帰れれば楽出来ると思ってんだろーな

こっちはずっと娘見てるわ
私がもう一人いて交代で子ども見れたら良いのに

コメント

りんりん

お疲れ様です😊
一時預かりとかお願いしてみたらどうですか?
うちの方は月に7回まで半日なら14回まで理由問わず預けられますよ!前の月の15日までに予約が必要なので急には無理ですが…一時預かりやってる保育園に問い合わせしてみたらどうですか?
美容院行ったり、1人でお茶するだけでも違いますよ✨
頑張りすぎないでくださいね!

  • りんりん

    りんりん

    ちなみにうちの旦那も育児には協力的ではないです。休みは遅くまで寝てるし、夜中もかわってくれたことありません。オムツ交換もここ1年で2回かえたかな?くらいです。ただうちの実家が近いのもあり、実母にしょっちゅう会うので私はかなり実母に甘えてしまってます😅
    なかなか1人で全部はツライですよね!子連れでママ友とランチ行った時には年配の女の人から「子育て終わるまで来るな」って聞こえるように言われたり…。なんでこんなに母親への風当たりキツイんだろう…と思います。
    近所の人や義両親から「2人目は?」って産んで1週間も経たないうちから言われてましたが、あんたの息子が父親なら2人目は考えられません!って心の中で思ってます。
    たまにはゆっくりしましょう✨子供が一緒だと周りの目も含めゆっくりできません😔
    若干外食トラウマです。

    • 7月15日
  • fkrd

    fkrd

    コメントありがとうございます!

    離乳食後期なのに私のあげ方が悪いせいかあまり食べず完母のため預けることが難しいし預けるお金もないです…

    旦那は子供のことよくやってくれるのにこれです…

    子育て終わるまで来るなって頭おかしいですね。子供成人するまで外で食べちゃいけないんですね。今ならその人にあっていろいろいってやりたいです。さぞかし誰にも何も言われないような素晴らしい育児をされた方なんでしょうね。

    私はまだ出先で何か言われたことがないですが毎日子育て家事、やってる人は仕事もしながら頑張っててどこで息抜きをしろというのでしょうね

    2人目は?とか簡単に口出ししないでほしいですね、人それぞれペースも事情もあるのに

    また嫌な思いしないとも限らないですが息抜きしてください

    外に出るだけでも違いますもんね

    子育てしてると大変なことばかりですが、応援してる人もいます。なんの力にもなりませんが私も応援します

    周りには好きに言わせて右から左に受け流しましょう!美味しいもの食べたりおでかけしたり無理なさらずご自愛ください

    • 7月15日
  • りんりん

    りんりん

    離乳食は本当に人それぞれですよ💦自分のせいにしないでください💦作っても食べてくれないの悲しいですよね…ベビーフードにしたりしてもいいと思いますよ✨ホント全然食べない子もいるし、すごい食べる子もいるし!
    うちは1歳前まではなんでもよく食べてたんですけど、1歳過ぎてからあまり食べなくなりました😅気分で食べる物も変わります…。最近ようやく食べる量増えてきました!
    友達の子は1歳前は全然食べなくてうちの子の半分も食べてませんでした。でも、1歳過ぎたらうちの子よりいっぱい食べるようになりました!
    かと思えば他の友達はずーっとあまり食べてくれないみたいです。今5歳でお肉も魚も野菜もダメ。ラーメンもパスタもダメ。何食べてるの?って思うくらいです💦でもちゃんと成長してますよ✨
    食べない時に保健師さんに相談したら必要としてる物しか食べないのよ〜!って言われました😅友達や母には母乳やめたら?って言われましたがまだ母乳あげてます😅というか、ご飯→母乳→ご飯って感じで母乳飲んだ方が食欲増したんですよね…。

    完母でも搾乳して母乳を持って行くか…もしくはママがいないと諦めてミルク飲むようになるって言いますよ✨
    たぶんですけど、一時預かりは託児所とかよりは全然安いですよ✨うちの方は半日1200円、1日2200円だった気がします!
    1回でも預けてみると気持ちが落ち着くかもしれませんよ✨

    旦那さん育児やってくれてるんですね!共感してくれないからやってくれないのかと思っちゃいました💦

    ありがとうございます😊✨
    外に出ると嫌なこともありますが…優しい人の方が大半ですもんね✨
    私も応援してます!!

    • 7月15日
  • りんりん

    りんりん

    旦那さんが育児してくれるなら、1時間でも2時間でも半日でも…お出かけしてみてはどうでしょう?
    母乳までの時間でも、ミルクあげておいてもらうでも✨
    うちの旦那は1人でみてられないので思いつきませんでした…😅
    てか、共感してくれないなんて、私的に1回1人で面倒みてみてよ!っていう旦那さんは思いもありますけど💦

    • 7月15日