※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
家族・旦那

旦那が単身赴任中で、訳あって単身赴任が終わった後に離婚する予定です…

旦那が単身赴任中で、訳あって単身赴任が終わった後に離婚する予定です。
なので、今は用事がない限り連絡をとってない(返信してない)状況です。

旦那がちょこちょこ私の母に『〇〇(私)にはLINEしてることを言わないでください』と言ってLINEをしてるみたいです。
(私の姉の旦那さんにもLINEをしてるみたいです。)
以前に、用事もないのに母とかにわけわからないLINE送るのやめてって言ったことがあるので、隠れてLINEしてるのだと思います。

母には、私と子どもがどうしてるかなど現況を聞いているみたいですが、それがすごく嫌です。
LINEをやめさせるために、『母と連絡とる以上、(私たちがどうしてるか伝わらないようにするために)私は母とも姉とも連絡を取らないし、会わない。あなたに伝わってほしくないから。(予定帝王切開なので)出産日も誰にも教えない。』と旦那に言おうと思っていますが、ほかに何かやめさせるいい方法はありませんか?

このような状況に至った理由は色々ありますが、一番の原因としては警察のお世話になったことです。

コメント

すず

お母さんに返さないで
って言っても返しちゃうんですかね?🤔

  • まいきー

    まいきー

    旦那が可哀想って思っちゃうらしくて、返してるたいです…
    余計なことは言ってないからねーとは言っていますが(^_^;)

    • 7月15日
  • すず

    すず


    それも困ったもんですね😫

    それならもうちょこさんが
    言うように
    お母さんたちと連絡断つ
    ほかなさそうですよね🤔💦

    • 7月15日
  • まいきー

    まいきー

    夫婦の問題に周りまで巻き込まないでほしいんですけどね😢
    実家も姉の家も近く、よく遊びに行っているので、なんだかなぁ…という気分です😭

    • 7月15日
  • すず

    すず


    ほんとそれですよね!
    それかもうお母さんの
    LINEから旦那さんの
    ブロックしちゃえば
    こなければ
    お母さんも可哀想に
    ならないんじゃないですかね?🤔

    • 7月15日
  • まいきー

    まいきー


    最終手段でブロックもいいですね!
    出産が終わったら離婚に向けて動いていこうと思うと、もう一度真剣に伝えて、お母さんの方に理解してもらえるよう頑張ってみます!!

    • 7月15日
  • すず

    すず


    はい!
    今はできるだけ
    ストレス抱えないよう
    お腹の子と娘ちゃんと
    穏やかに過ごせると
    いいですね😫
    頑張ってください😊

    • 7月15日