※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

お盆だけ、旦那のお姉さんが里帰りをしてきます。そして、一泊だけ、私…

お盆だけ、旦那のお姉さんが里帰りをしてきます。そして、一泊だけ、私たちの家に泊まりにきます。その時に、歯ブラシや洗顔など一切持ってきません💦
洗顔やクレンジングは、貸すことは出来ますが、歯ブラシを貸すことはできないので、新品を準備してます😓一回しか使わないのに、なんでこっちが準備しなくちゃいけないんだろう⁉️とモヤモヤしてます。なので、昨日、外食した時に無料で置いてある歯ブラシを見つけたので、持ってきました😁そして、旦那に〝無料の歯ブラシがあったから、何本かもらっちゃった。今年は、お姉さんにこれを使ってもらおう😆〟と言ったら〝歯ブラシぐらい買えばいいじゃん、ケチだなぁ💦〟と言われました。普通なら、歯ブラシくらい持ってくるのが普通じゃないですか⁉️しかも、使ったら置いていきます💦義姉が使った歯ブラシを使うわけにもいかず、掃除するのに使うのもなんか嫌で使えず、結局捨ててます😭
自分の兄弟なら、〝歯ブラシくらい持ってきてね〟と簡単に言えるけど、義姉なので言えません😖
やっぱり、私はケチなのでしょうか⁉️

コメント

deleted user

私だったら1回義姉が使った歯ブラシを捨てずにどこか綺麗に保管しててまた来る時に出すかもです💦
歯ブラシケースとかに入れて…💦
1回で捨てるのももったいないので😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、その1回は買ってあげます🎶
    無料の歯ブラシ使うのは全くケチとは思わないです😂
    1回のために買うのもったいないです💦

    • 7月15日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    ハブラシケースに入れて、来年も泊まりに来たら〝これ、去年のやつですので、使ってください〟って感じですかね🤔
    来年からそうしてみようかなぁと思いました笑笑

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年のとはあえて言わず、これどうぞーって出す方がいいかもですね💦
    さすがに去年のですと言われると使うの嫌だと思うので😂

    • 7月15日
junko

ゆいママさんが
先々気遣いができる人だからしんどくなってしまうんでしょうね。
ゆいママさんが義姉さんのように何も考えてないタイプになれたら、しんどくならないはず。

何の気遣いもできない人に
私は気遣いしません。
ギブアンドテイクです。
気疲れしたくないです!!

あ、歯ブラシ持ってくるの忘れてた。
あたしも予備買うの忘れてた。くらいのレベルで合わせていきます。

今後期待されても困りますし。

きっとなーーーんにも考えてないでしょうから。
こちらもなーーーーんにも考えなくていいのかな?と。

手土産があれば考え直すよ!!笑
性格歪んでてすみません。笑

  • ゆいママ

    ゆいママ

    思わず、笑ってしまいました笑笑
    私も、考えすぎないほうがいいのかなぁ🤔
    大人なんだから、歯ブラシ忘れたら、自分で何とかすればって、思うようになれば気がラクですよね笑笑
    手土産はいっぱい買ってきてくれるので、たまーに、歯ブラシ準備してあげようかな程度にしようかと思いました😏
    全然、性格歪んでるなんて思いませんでしたよ😆

    • 7月15日
  • junko

    junko

    手土産分だけのおもてなしを
    ギブアンドテイクで!笑
    私の機嫌がよければ、プラスアルファのおもてなししてもいいけどー!くらいの気持ちで!!笑

    • 7月15日
U子

泊まりにくるものが準備するのが普通やと思います😅💦
なんか旦那さんのお姉さんとはいえ、常識がないなぁと感じました💦💦
実家じゃないんだから💦

  • ゆいママ

    ゆいママ

    友達の家にお泊りする時も、そうしてるみたいです💦
    それを聞いた時は引きました😳

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

なんで持ってこないんですかね🤔
普通なら歯ブラシやクレンジングなどお泊まりセットは持って行きますよね。
ゆいママさんが用意してなかったらどんな反応するんでしょうか
「用意するの忘れちゃった!」って時のお姉さんの反応が見てみたいです(笑)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    その手がありましたか🤭
    来年やってみようかと思います笑笑
    ビジネスホテルじゃないんだから、準備してほしいです😓

    • 7月15日
コットン

ケチじゃないです!!
そんな数回とかで普通の歯ブラシ買うなんて勿体ない😱
歯ブラシぐらい自分で準備してきて欲しいです😳

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ほんと、準備してきてほしいです💦
    どっかで買ってきてから、泊りにおいでよって言いたいくらいです😓

    • 7月15日
まま

歯ブラシ用意したくないし、そもそも泊まりに来るなんて…無理です!笑
ゆいママさん優しすぎる!

  • ゆいママ

    ゆいママ

    旦那さんのご兄弟やご両親は、泊りに来ないんですか⁉️

    • 7月15日
  • まま

    まま

    実両親は泊まりに来ますが、義家族は泊まりには来ないです!
    逆になぜ泊まるんですか?

    • 7月15日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    義姉は、独身なんです。義父は、もともといないんです。
    義姉が来た時は、BBQをするのが恒例になってて、夜するので、そのまま泊まって行くのが定番になりました💦義母の家は、私の家から40分ほどかかる距離なので、年も高齢なので、泊まってもらってます💦義姉は、免許がないので、義母が運転手をしてます😓

    • 7月15日
ぽりん

まずお泊まりOKなことが、心広いし、
洗顔なども貸すというのが素晴らしいです✨
友達じゃないのに。
でも友達でも急じゃないならできたら持ってきてほしい😳笑
歯ブラシは、「取っておくなら歯ブラシケースもってきてください」とか言いたい~!
何回も泊まるなら、取っておくから自分用もってくればいいのに。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ほんと自分の持ってきてと、毎年言いたくなります💦

    • 7月15日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

これからも泊まりに来るんですか?(>_<)

ホテルや旅館じゃないんだから困りますよね💦

でもお姉さんの意識より旦那さんの意識をゆいママさん寄りにしてもらわないと、これからもそういうことがありそうで厄介ですね💦

  • ゆいママ

    ゆいママ

    毎年、一泊だけ泊りに来るのが恒例になってます💦
    旦那は、歯ブラシの一本ぐらいいいじゃんという考えなので、義姉には、言えないと思います💦
    ほんと、厄介な人です😓お土産や、娘に色々、おもちゃや服などを買ってきてくれるのでいい人なんですけどー、親しき中にも礼儀ありって言いたいくらいです😰

    • 7月15日
みあごろめ

歯ブラシなんて100円もしないんだし、、
私なら毎年でも買ってあげますかね。
百均で五本入りの使い捨て歯ブラシ売ってますよ~♪

  • ゆいママ

    ゆいママ

    百均で探してみます😄
    情報ありがとうございます🤗

    • 7月15日
りん

泊まるつもりで義姉さんは来るんですよね?普通、自分で洗顔も歯ブラシも持ってきますよね😓
私でも無料の置いてあったら持って帰ってそれ使ってもらいますよ~
1回だけ使って捨てるなら新品買うの勿体ないですもん。

無料の歯ブラシ取っておいて毎回泊まりに来た時にそれ出したらいいですね😁

  • ゆいママ

    ゆいママ

    泊まる気満々で来てますよ😰
    無料のを見つけたら持って帰るようにして歯ブラシを貯めていきます笑笑

    • 7月15日
さぴよ

泊まりにくるなら普通は
もってくると思いますが、
もってこないなら
うちだったら名前書いて
綺麗に保管しておきます😂

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ケースとか準備しておくのもいいですね🤔百均で探してみます😆

    • 7月15日
km

私だったらなんで自分の歯ブラシくらい自分で用意してこないの?って思っちゃいますね😅旅館じゃないんだから自分でもってこいよって思いますね〜
用意してもらえて当たり前みたいな構え方が嫌です💦

  • ゆいママ

    ゆいママ

    私も同じ考えです😁
    友達の家にお泊りする時も、友達から借りてるそうなんです💦
    私ならそんな友達嫌です😖

    • 7月15日
deleted user

別に用意しなくても良いかなと思います。歯ブラシ1本で嫁の器量を測られる方が変です😅

子供じゃないんだから、歯ブラシがなかったら使う本人が深夜だろうと買いに行けば良いだけです💦

  • ゆいママ

    ゆいママ

    来年は、準備しないで試してみるのもアリですね😏
    普通持ってきますよね💦

    • 7月15日
ママリ

わざわざ歯ブラシを、用意してあげることが優しいですね。

私なら歯ブラシ持って来てくださいと伝えます。