※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

朝の離乳食に悩んでいます。授乳後に離乳食をあげると食べてくれるが、逆だと食べない。スケジュールが上手く立てられず困っています。アドバイスをお願いします。

離乳食中期です。朝起きてから授乳→離乳食の順番でしているのですが、口に合わないと泣いて怒り食べなくなります💦すごい泣くので授乳して、その後機嫌がいいと完食します。先に離乳食にすると、おっぱいが欲しいと泣き、授乳したら食べ始めてくれます(この時も口に合わないと食べません)
まだ始めたばかりで私の要領が悪く、スムーズに完食してくれなくなってきました(>_<)
完母のみなさんはどの順番で離乳食されてますか?

ちなみに7時半に起きて8時半頃に授乳+離乳食にしますが
特に朝だと食べてくれません💦
10時にお昼寝するのでグズって食べなくなるのでその前にしています。なんだかよく分からなくなってしまいました😭😭スケジュールの立て直しができません(>_<)アドバイスいただけないでしょうか?

コメント

まる

寝起きは機嫌いいですか?
8時半まで待たずに機嫌のいい時間にあげてみたらどうでしょう😊?

• tomona

tomona

寝起きは機嫌いいです(>_<)✨
    機嫌がいいうちにあげてみます💦なんやかんや準備している間に機嫌が悪くなってるのかも知れません(>_<)

• 7月15日
  • まる

まる

うちは朝起きて15分後くらいには朝ごはんです😆
    まだまだ試行錯誤の繰り返しだし正解なんてないので気張らずに行きましょう✨

• 7月15日
  • tomona

tomona

15分後くらいなのですね( ˙○˙)✨私が朝弱くて娘の方が早く起きてしまうのがダメなんでしょうね💦明日は少し早めに起きて、寝起きで機嫌のいいうちにあげてみます♥

• 7月15日
  • まる

まる

グッドアンサーありがとうございます😳✨
    わたしも結構マニュアル人間なのでタイムスケジュール通りにいかないと!と思ってたんですが、朝起きてすぐの方が食べが良かったのでずっとそんな感じです😊
    娘さん、食べてくれますように☺️🍴

• 7月15日
  • tomona

tomona

ためになるアドバイスありがとうございます(^^)起きてすぐでも食べるかもしれないのがわかったので早速明日してみます🤗❤

• 7月15日
🔰はじめてのママリ🔰

うちはおっぱい星人だったので、軽く授乳してから離乳食してました。
離乳食は味や食べ方に慣れる練習なので、そこまで完食にこだわっていませんでした。

• tomona

tomona

完食しなければと思っちゃってるかもしれません(>_<)💦慣れていくだけでいいですよね。授乳も軽くにしてみます✨✨

• 7月15日