※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃん育ててる方、旦那さんのお弁当つくってますか?作ってる方は手作…

赤ちゃん育ててる方、旦那さんのお弁当つくってますか?
作ってる方は手作りですか冷凍ですか?
いつ作ってますか?

作ってない方は旦那さんお昼ご飯どうしてますか?

寝不足でなかなか作る気になりません。節約、旦那のために作らなきゃとは思うんですが😭

コメント

みよママ

お弁当は作ってませんが自営なのでお昼ご飯作ります(^.^)♡‬

• みよママ

みよママ

生後1ヶ月の赤ちゃんだとまだまだ大変ですよね😭

節約も大事ですが、体調優先されてもいいのかなと思います(✖﹏✖)↷

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯も大変ですね😣
    たしかに体調崩したら元も子もないので考えます😅

• 7月16日
  • みよママ

みよママ

幸い、なんでも文句言わず食べてくれます😂

私その頃は義親に作っていただいてました😅

出産は交通事故の重症患者と同じだと言いますし、ご無理なさらず、出来ることからで充分ですよ(^-^)

• 7月16日
ママリン

基本夜ご飯の残りを詰めるだけですが、それでも良いって言ってくれるので助かってます〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯残りだと朝楽ですね😊
    ありがとうございます!

• 7月16日

朝4時半に旦那は仕事に行ってしまうので、前日に朝ごはん用におにぎり一つ、時々冷めても食べれるおかずを小さい容器に入れておいて持って行かせます。

お昼ごはんは用意してません。自分のおこづかいからコンビニ、外食、社食で食べてるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時半は早いです😱それでも朝ごはん用意されてるなんてすごいです!

• 7月16日

退会ユーザー

前日夜に作って冷蔵庫入れておくだけだし、朝見送りもしてないので全然すごくないです😂💦💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

お弁当は作れる時は作るようにしてます😂💦
大体夜間授乳終わった頃が時間的にもちょうどいいので、冷凍と常備菜半々くらいで入れるようにしてます😣
お弁当復帰した最初は、冷凍ばっか入れてました😖

本当に疲れてる時は炒飯とかオムライスなどの一品で食べれるような物作ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日は厳しいですよね😣
    授乳おわって起きてるタイミングいいですね!全部手作りなんて無理です😅わたしも冷凍使ってます!

• 7月16日
eri

今は作って無いですが先月まで作ってて夜に作ってました!
冷めたら寝る前に冷蔵庫にいれて朝ご飯だけ🍚つめて冷ませてから保冷剤と保冷バッグにいれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に作れると朝楽ですよね!
    ただ夕方から寝るまでぐずって抱っこまんになるのでなかなか難しいです😂

• 7月16日
のりしお

1週間に一回くらいお弁当ストックをたくさん作って小分けにした冷凍してます☺️
それでいいって言ってくれてるので、私は朝起きず旦那が詰めるだけです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん詰めてくれるなんて素晴らしい!協力必要ですね😣

• 7月16日

作らないし絶対作りたくないし一生作りたくないです!めんどくさすぎです!

旦那が休みの日にいろんなおかず作って、小分けのカップに詰めて冷凍してます💦面倒ですよね😭朝起きれたら弁当箱に詰めてますが眠くて仕方ないのでほとんど旦那に自分でやってもらってます!

みにとまと

今は朝作ってますが、夜中に授乳してた頃は夜中の2時とか3時に作ってました👩🏻‍🍳冷食も使いますが、玉子焼きと野菜炒めくらいは作ります。
夜中作ると朝には冷めてるのですぐに蓋閉められて楽でした✌️

はじめてのママリ🔰

出産前までは作っていましたが、子供が産まれてからは一切作ってないです💡

その代わり夫のお小遣いは少しだけ額が上がり、お小遣いでお昼を買って食べてもらっています。
私が寝不足や疲れで体調崩したら、結局夫や子供に迷惑がかかるので、それなら多少の出費は仕方ないっていう考えです🙆✨

あやぱん

赤ちゃんが生後2ヶ月過ぎて、少し落ち着いてきた頃から弁当再開しました!生後1ヶ月の時は、里帰りしていましたし、自宅にいたとしても作る余裕ありませんでした💧
その時は外食やコンビニにしてもらってましたよ!ママの体調の方が大事です笑

今は、前日の朝、ある程度作ってます。当日の朝は、卵焼きくらいは焼きますが‥ほぼ詰めるだけの状態にしてあります!

手作りです。メインは変えますが、2.3日同じ副菜続きますよ😆

💋

産まれるまではしてましたが、産まれてからは主人が全部やってくれてます!
週1で冷食の補充だけしてます🤭💦

桃太郎🍑

今は朝起きて作ってますが、0~6ヶ月ぐらいまでは丸ごと冷凍弁当を土日のどちらかで1週間分ダーッと作ってました💦
冷凍したまま持たせて、昼に会社でチンして食べてもらってました😊

km

無理な時はコンビニに買ってもらいます!旦那はカレーが好きなのでレトルトカレーをストックしておいてカレーとご飯をもたせたり、カップ麺のときもあります。
お弁当が作れる時は夜ご飯の残りとか冷凍おかずも詰めますね☺️

朝起きるのが苦手なのでカップラーメン持たせてました🤣あとコンビニでおにぎり1個買っていくみたいです!最近ラーメンに飽きたのか、ウィダーインゼリー1個とカロリーメイトの偽物版?みたいなのを買ってそれを食べてるみたいです(笑)

しましま

お弁当作っていますよ。
タイマーセットして朝にご飯炊けるようにしておにぎりとお弁当箱におかずつめています。
一緒に自分と上の子のお弁当も作ってしまって、お昼楽したりしています。

義母が共働きで冷食も母の味のひとつらしく、お弁当用の冷食も夫に選ばせて一部使っていますよ。

🐤

節約?と趣味も兼ねて毎日作ってます😊
作るのがすきなので出来合いのものや冷凍は使いません💦
パンやうどん、餃子の皮など全部手作りです✨

めぐ

朝おにぎりだけ握って持たせてます。
コンビニでカップラーメンだったりお弁当だったり買い足して食べてるそうです。

大食いなためコンビニで一食分まるまる買うと結構な出費になるので、おにぎりあるだけでも助かると言ってくれてるのでお言葉に甘えてます(笑)
寝不足辛いですよね😭

朝早いので、おにぎりを4個渡してます😆
お昼は前の日に作って冷蔵庫いれて持っていくだけにしてます!

minne

職場の食堂で食べて帰ってきます!