※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと寝ない。添い寝を試みるがぐずる。他の子はオルゴールや添い寝で寝る。寝かしつけ方法について相談ありますか?

もうすぐ八ヶ月になる娘がいます👶
うちは抱っこじゃないと寝てくれません😌もうすぐ9キロになるので添い寝で寝てほしいのですが…
何度かベットに横になって寝かせようとしますが、ぐずっちゃって負けて立ち上り抱っこしてしまいます。
周りの子はみんなオルゴールや添い寝で寝てくれるみたいです。他の子と比べちゃいけないと思いますが…
みなさんはどのように寝かしつけをしていますか?

コメント

☺︎

うちの子もずっと抱っこで寝かせてからベッドの流れだったんですが、昼寝で眠たさMAXの時にベッドに寝かすと奇跡的に寝てくれて、それを慣らしていったおかげか夜は抱っこを嫌がるようになって、今は添い寝で寝てくれます😆

Maria

うちも抱っこです💡
むしろお友達から教えて貰ったエルゴ授乳しながら抱っこゆらゆらです(T▽T)
1歳になるまでは添い乳で寝てくれたのですが,体力がついてきて遊ぶー!寝ないー!って言うのを寝かせる為にこうなりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )