※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

主人に禁煙を促す方法について相談です。妊活のためにも禁煙したいが、主人が決意を固めてくれない状況です。

主人にタバコを止めてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?🚭

私が元々タバコ嫌いでずっと禁煙を望んでいるのですが、ストレス発散として止められないようです。主人は前に比べたら本数減ったと言っています。

妊活のためにも禁煙してほしいのですが、本人が決意を固めてくれるような説得ができません😭

コメント

COCORO

産婦人科の先生と話して旦那さんに伝えてもらうとか??どーですか?

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます✨

そうですね☻今度通おうと思ってるクリニックはタバコに関して厳しいみたいなので、効き目あるかもしれません!
    主人をクリニックに連れていく時に言ってもらえるよう先生に相談してみます☻

• 7月15日
エヌ

私の夫は、昔から煙草吸ってて、電子タバコ(ニコチンや副流煙がほぼゼロ)にかえて、最近はフレーバーだけで、ニコチンもタールもゼロのやつにかえてくれました。
それからは、家にいるときはくわえもしなくなって、ほぼ禁煙できてる状態です。
口さみしいとか、癖になってるとこもあると思うので、すすめてみてください😊

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます✨

電子タバコは考えつきませんでした😳体に害が少ないものもあるのですね。
    調べると加熱式タバコよりかは金額も抑えられるようですし、主人に勧めてみます!!

• 7月15日