※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなと まま
妊娠・出産

子供の性格について心配しています。旦那に似ないようにしたいと思っています。

子供って…パパ ママどっちに似ますかねー?😑

おとこの子 出産予定です。

旦那がマイペース+ダラダラする癖あるんで
なるべく、旦那には似て欲しくないです😓
私がそーゆーのされるのほんと無理なんでw
子供も同じよーになるなら イライラしますよね😓
普段から家事手伝ってくれないですし。
ほんとパパみたいにはなってほしくないんですけど😅

コメント

エイヤ

それは育て方や環境からじゃないですか?🤔

  • かなと まま

    かなと まま

    そーですよね😓

    • 7月15日
2児mama

上の子は見た目は私、性格や好みのものなど旦那似です😅
下の子は見た目は旦那、性格はまだ見極め中です😂
子供ってほとんどの子がマイペース+ダラダラかと💦
旦那にはイライラしても子供にはもうっってくらいしかならないです💡

  • かなと まま

    かなと まま

    子供には怒れないですよね💦

    • 7月15日
  • 2児mama

    2児mama

    自分で出来ることが増えると怒ることもありますが、旦那に対する怒りとはまた違いますね🤣

    • 7月15日
  • かなと まま

    かなと まま

    |・ω・`)フムフム

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

顔は旦那似でした😂
性格はどーなんですかねー💦

  • かなと まま

    かなと まま

    そーなんですか!
    性格だけは似て欲しくないです😓

    • 7月15日
babyちゃん

娘ですがいまのところ、顔は旦那、性格は私ににてそうだなっておもいます😓

  • かなと まま

    かなと まま

    顔は旦那さんに似るんですかねー、
    そーなんですか!

    • 7月15日
ばけねこ

顔は今のところ私そっくりで、性格はまだ分からないけどおおらかな旦那に似てて欲しいです😊

  • かなと まま

    かなと まま

    |・ω・`)フムフム
    旦那さんがいいひとなら…
    いいですよね😅

    • 7月15日
ままり

うちは上の子は顔は夫、性格は私に似てます。
性格私に似すぎてて心配です🤣
下の子は顔は私…性格はどっちにも似てない気が笑

  • かなと まま

    かなと まま

    そーなんですか!

    なら旦那さん似なんですかね!

    • 7月15日
アーモ

私も同じでした!😂
うちの旦那はちょー自分にユルくて、片付けも苦手で、家に帰ればトドのように動かなくなるし電気はつけっぱなし、開けた引き出しは開きっぱなし、食べた後のゴミは放置・・
一人目は女の子でしたが、女の子って父親に似るってよく言われてるし、同じようになったら絶対イライラするー😭ってめっちゃ心配してました。。笑
でも、いったい誰に似たのか・・顔こそ旦那似ですが中身は真逆!
ちょーしっかりしてて几帳面でむしろ私よりこだわりが強いぐらいで、今ではもう私の代わりに注意してくれてます😆💖
女の子なので参考になるかはわかりませんが、そういうこともあるので希望を持って(?)ください!💪笑
ただ、次男の子生まれたばっかなんですけど、一人目そんなだったんで二人目は父親(長男)に続くグータラ次男になるんじゃと今から怯えてます・・そうなれば娘と二人で育児頑張ります😅

  • かなと まま

    かなと まま

    そーなんですか!

    頑張ってください。

    ほんと同じです😓
    仕事から帰ってきても
    ゲームばっかしてます。
    お風呂も入ろうとしないんで…入って言っても入らず寝ることあります笑
    ので…最近は一緒に入るようにしてます😓

    これでちゃんとパパになれるんかなー思います😢

    • 7月15日
  • アーモ

    アーモ

    同じです同じですー!笑😱
    お風呂も入ってって5分おきに3回は言わないと動かないとか普通ですし、いちいちこっちが言わないとほんと自分からは動かないです😩
    まだ二人の時はよかったですが、子供が生まれてからはこっちも時間との戦いで動いてるのにチンタラされたらイライラ倍増で。。
    でも、今は変わらず自分からはなかなか動かないですが、娘を溺愛してますし言えばちゃんと動いてくれてます(笑
    娘が一言「とーちゃん○○するよ」って言えば、私の一言の100倍の効力あるので機敏に動きますよ😂笑
    きっと息子さんもママのステキな助手になってくれます💖
    違ったとしても、可愛くてなんでも許せちゃいますよー🎶

    • 7月15日
  • かなと まま

    かなと まま

    そーなんですか!
    ほんと困ります
    子供じゃないんだけん
    ちょっとは自分から
    動いてってなる笑笑

    ですよね!😅
    子供産まれたら大変です😑
    それはいらいらしますよね😤

    (´-ω-`)フムッ!!
    溺愛ですよね
    子供は可愛いですし!☺️

    ですかねー!😑
    旦那もちょっとは
    子供産まれたら変わってほしいw

    • 7月15日
さらい

それは環境では??
(^_^)

  • かなと まま

    かなと まま

    ですよね!

    • 7月15日
  • さらい

    さらい

    性格はうまれもったものがありますよ。どちらにというわけでなく。

    • 7月15日
ママリ

すでにビビリの慎重なとこは旦那似です☺️

  • かなと まま

    かなと まま

    そーなんですか😅

    • 7月15日
🍠さちゅまいもまん🍠

だいたいはパパに今のところは似てます🤣

  • かなと まま

    かなと まま

    やっぱそーですよね😅

    • 7月15日
deleted user

息子は見た目も中身も主人似です!
私は短気、主人はおおらかでめったに怒らない。だからそのあたりが主人に似てくれて本当に本当に良かったと思っています。ただ、熱性痙攣など、嫌な部分は私から遺伝してしまいました💧これは娘にも遺伝しました😵
でも、息子は学校ではかなりしっかりタイプらしく、人前に出るのも全然平気。学級委員もやってますが、主人も私も控えめタイプなので、そこは誰に似たのか疑問です😂

娘は2人目だからか、とにかく明るくやんちゃで自由奔放、誰に似たか分かりませんが、娘の場合は環境の影響を大きく受けている印象です😊

えりえりえり

顔じゃなくて性格ですか?
手伝いしてくれるからダラダラしないかとかは育て方で大きく変わると思いますー!
マイペースかどうかはその子の個性なのでどっちに似るとかとはまた別物かなぁと思います!

ママリ🔰

うちは、顔も姿形、性格、好みまで95%は旦那に似てます😅
好き嫌いとか、笑うツボ、歩き方とか雑な性格とか💦

高校生になり身長が旦那とかわらなくなったら、みんなからどっちか分からんって言われるくらいです😅

育て方も多少はあると思いますが、DNAだと私は思ってます❗

子供は可愛いので、同じことされても旦那ほどイライラはしませんょ😁

ゆう

3人みーんなバラバラです。共通してることといえばみんなマイペース🤣早い時早いし遅い時とっことん遅いです。