※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす♡
子育て・グッズ

離乳食後にじんましんができたが、消えた後に別の場所にできる症状が続いている。食物アレルギーではなさそうだが、病院へ行くべきか、様子を見るべきか、離乳食を中断すべきか相談したい。

今日の朝、離乳食で春キャベツを食べさせて、
しばらくして顔を見ると鼻の下に
じんましんっぽいのが1つできてて
アレルギー?と思い病院に電話して行きました。
キャベツのアレルギー検査はないから
様子みてとゆわれ帰ったんですが、
気付いたらなくなってて
でも、両耳の周りに1つずつ
同じようなものができてました。
それもしばらくしたらなくなって
でも今度はおでこに、もみあげにと、
治っても別の場所にできます。
お風呂に入ってる時、
最初にできた鼻の下の所にまたできてました。
食物アレルギーではなさそうですが、
また病院へ行った方がいいでしょうか?
しばらく様子見ててもいいでしょうか?
離乳食は中断した方がいいでしょうか?

アドバイスお願いします(><)

コメント

deleted user

お子さんは痒そうにしたり元気がなかったりしてますか??
そういうのがなければわたしならしばらく様子を見ます。
離乳食は嫌がらなければ続けます。キャベツも少量再トライしてみて湿疹が出るか確認します。

  • いろはす♡

    いろはす♡

    今日はいつもに増して
    機嫌悪かったので
    かゆかったかもしれません(><)

    • 3月25日
  • いろはす♡

    いろはす♡

    あと、2週間くらいはキャベツは
    やめといてくださいと
    ゆわれました(><)
    現在まだ消えたりできたりを
    繰り返してるので
    落ち着くまで、キャベツ以外も
    やめといた方がいいのかなぁと
    思いましたが…

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    最近はアレルギー出てもむやみやたらに食材除去しなくて、少量ずつ与えて耐性を作るようにすると聞いたので、先生によって考え方が違うんですね(^ ^)
    離乳食継続するかどうか判断を仰ぎに小児科に行かれても良いかもしれませんね。

    • 3月25日