※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達が過去のことを他の人に話して、最近は彼氏にも話している。友達と縁を切るべきか悩んでいます。

15年くらいの付き合いがある友達がいるんですが、その子は言われたくない私の過去を周りにベラベラ喋ります。
最近友達に彼氏ができたんですがその人にもベラベラと喋ったみたいで(友達の彼がいろいろ聞いてるよと言ってきた)嫌だし本当にムカつきます
そんな友達とは切った方がいいんでしょうか…

コメント

はな

それはむかつきますね!!
はっきりと嫌だからやめてと言って、一旦距離を置いてもいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    その子彼氏と一緒にいたので冗談混じりに人の過去をペラペラ喋るなって言ったんですが冗談混じりに言ったせいかなんも悪いと思ってないみたいです。
    もう一度ちゃんと言って一旦距離を置こうと思います。

• 7月15日
みいちゃん

初めましてm(_ _)m私ならそういう友達とは縁を切ります。過去に私の友達も付き合った相手に私の過去のあることないことをベラベラと話されたことがあり精神的苦痛を味わいました。親にも迷惑がかかり縁を切ったら私は気持ちがスッキリしました。あいかさんが楽になられる方向に向くことを願ってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうだったんですね、親にも迷惑がかかるまでとはひどいですね…
    本当に精神的苦痛です
    縁を切ればすっきりしますかね…あまりにも付き合いが長いのでなかなか切れずにいますがこれをきっかけに縁を切ろうかなと思っています。

• 7月15日
  • みいちゃん

みいちゃん

縁を切るのに気を引けるなら距離を置くなど関わるのを減らすというのも段階ではあると思います(>_<;)私も縁を切った方とは13年関わりがありました汗

• 7月15日
  • ままり

ままり

みいちゃんさんも縁切った方がおられるのですね…
    付き合いが長くなかなか踏ん切りつきませんでしたが、思い切って縁を切ろうと思います!自分にマイナスなことしかない友人なので…

• 7月15日
  • みいちゃん

みいちゃん

頑張って下さい(๑•̀ •́)و✧応援してます!

• 7月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日
ママリ

失礼ですが、それは友達と呼べるのでしょうか?

私は自分自身、切った方がいいのかと思った時点で関わるのをやめます

嫌な事を平気でしてくる人は友達とは思えないからです。

長い付き合いですし色々あるでしょうけどあいかさんにとってその方はいなければならない存在ですか?🤔

大切に思っていてこれからも付き合っていきたいならば言うべきです。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    こんなん友達と呼べないですよね…
    私の友達は相手が嫌がってるのがわからずやってるんだろうかと思ってしまって…
    はっきり言っていなければならない存在ではないですね。
    付き合いが長いからいるってだけくらいで…
    もうこれを機に付き合いをやめてしまおうかなと思うんですがちゃんと思ってることを伝えてから終わりにした方がいいでしょうか?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

付き合い長いと、きれずきれずですよね😩

周りも繋がってそうですし、言いたい事言って喧嘩みたいに終わるのではなく(仲直りとかになったらまた付き合わなきゃいけないかもしれないし)徐々に関わりを減らし連絡も返さず流しを繰り返し消えるのがいいかなと思いますけど、、

もし私なら連絡も返さず、たまたま会ったら流す感じで挨拶程度にします🤗

• 7月15日
  • ままり

ままり

なかなかですよね💦😔
    周りとは繋がりないのでそこらへんは大丈夫ですが、徐々に関わりを減らし消えようと思います!
    家も近いのでたまたま会ったりする可能性は高いです😅

• 7月15日

私も経験あります!
10年付き合いのある子で、なかなか踏ん切りつきませんでした!
その子は飲みに行くとみんなの前でベラベラで、他の友人ですらあれはないね、、、
ってなって、その子が結婚してその旦那にも人のことベラベラ話して、本当に気分わるくて、隣県に引っ越したのを機に縁切りました!向こうはなんで距離置かれてるのか嫌われたのかいまだにわからないみたいで、残念すぎます🙍‍♀️直接行ったこともありますが、何故話したらいけないかもわからないらしいです💨
縁切りおススメします💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    本当、長いとなかなか踏ん切りつかないものですね。
    私の友人もそういう感じです!
    ものすごく気分悪いですよね。何がしたいんだ?と思います…
    elmoさんがそんな人と縁切れてよかったですと思うので私も縁切ります。
    それにしてもその友人さんは未だにわからないままなのですね💦言ってもわからないとか本当残念すぎます🙍‍♀️💦
    私も友人に言ってから縁切りしようか悩みます💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

自分なら 切ります、、、😢

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    友達に不満を伝えてから切りますか?😣

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指摘できるような仲でしたら言いはします😅
    ただ指摘を1度もしてないような仲ならフェードアウトします😢

• 7月15日