※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかがぷよっと
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が母乳をあまり飲まず心配。昼は母乳10分+ミルク50cc、夜はミルク100cc+母乳。夜間は2回程度母乳。

生後5ヶ月の男の子です
最近母乳の飲む量が極端に少なくすごく心配です

昼間がっつり母乳を10分ほど1回とミルク50cc
それ以外は遊びでおっぱいを加える程度
次にがっつり飲むのは寝る前ミルク100ccと母乳
夜間に2回母乳程度です

コメント

ユズママ

体重の増えとかは曲線内ですか?お腹空いて泣いたり、機嫌悪かったりとかしてなければ、ママが思ってるよりたくさん母乳が出てて短い時間で授乳出来てるのかなーと思いました(*^^*)

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

成長曲線内ではあるんですけど、支援センターで体重を計った時7kgで1週間後測っても同じ7kg
    増えてなかったので心配になりました( ; ; )

• 3月25日
  • ユズママ

ユズママ

新生児ほどは一週間で増える量が少し減ってくるので、1ヶ月単位で見てあげていいと思います。
    うちもその時期成長曲線が緩やかでした。ただ前より夜に起きる回数が増えたとか、機嫌悪い時が多いとかだと足りてないかもしれないので、ミルクを足してあげた方がいいかもしれません(>_<)

• 3月25日
  • おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

ありがとうございます( ; ; )!
    頑張ってみます!!(*^^*)

• 3月25日
  • ユズママ

ユズママ

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    これからどんどん成長して出来ること増えていく時期ですね♡
    お互い育児頑張りましょうねー*\(^o^)/*

• 3月25日