※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
お出かけ

二歳の子供を連れてディズニーに行こうか色々悩んでしまいます。最近、…

二歳の子供を連れてディズニーに行こうか色々悩んでしまいます。
最近、ミッキー、ミニーを覚えてディズニーのCMを見ると指をさしながらミッキーミッキーと言うようになりました。それから2人目は来年末以降に妊活始めようと思っているので、この一年で旅行に行ったりしたいなぁと思っています。

連れて行ってあげたいなぁと思う気持ちと、まだ二歳の子供に片道4時間から5時間の長距離になるので疲れるかなあと色々迷っています。

もし行くなら1泊で行こうかと考えていますが、子連れでディズニー行った事のある方、遠方からディズニーに行った方など、経験談を教えてください。

また、まだ早いなどのアドバイスなどもあれば教えてください。

ちなみ東北に住んでいます。

コメント

まるまり

私は先月奈良から新幹線でディズニー行きましたよー‼️
思ってたよりは楽でしたー💖
ホテルはどこに泊まりますか❓

• me-ta

me-ta

返信ありがとうございます。
    ホテルは舞浜駅くら二駅先のホテルにしようかと思っています😅

まるまりさんは新幹線で行かれたんですね!日帰りですか?

• 7月15日
まるまり

うちはアンバサダーホテルだったんで移動が楽でした🙌
ん❓日帰りは奈良なんで流石に無理ですよ💦
二泊三日で初日は朝8時くらいに出てゆっくり行きました、翌日1日ディズニーで遊んで、翌日はチェックアウトギリギリまでホテルでゆっくりして帰りましたー

• me-ta

me-ta

泊まりで行かれたんですね!近場のホテルだと移動楽ですよね✨予算の関係でホテルも悩んでいます😭
    移動日の翌日は一日遊んでいられましたか?お昼寝とかはしましたか?😪

• 7月15日
  • まるまり

まるまり

ベビーカー拒否だったんで、ずっと抱っこと歩きの繰り返しでしたが、エレクトリカルパレードまでみれました🥳途中1時間くらい昼寝しましたよー
    あと何に乗りたいかとか事前に調べてFP取ったりしましたし、どこでご飯食べるとか軽くスケジュール立てて行くとスムーズですよー💖
    うちはミッキーとプーさん好きなんでずっとすごいねー‼️ミッキー、ぷーさんって言ってました🙌
    たしかに家族で行くとまあまぁな額になりますが、頻回に行くとこじゃないので、娘が疲れないようにプラン立てました⭐️
    ディズニーは子供連れて行きやすいと思いました💖ユニバよりは小さい子でも楽しめると思います🤩

• 7月15日
  • me-ta

me-ta

返信遅れてすみません😅
    夜のパレードまでみれたんですね!すごいお利口さんですね✨
    うちも娘が疲れないようにプランを考えてみます👌
    色々教えて頂き、ありがとうございます😊

• 7月15日
めめ

理想ですが
初日と最終日は移動に費やして、中日にイン
がいいと思います!

ミキミニの認識があるのなら
パレードやショーメインで回って、隙間時間にアトラクションがいいですね😊
2歳なので
ビッグサンダーとかスプラッシュ、スペースマウンテン、ガジェットのゴーコースター以外は乗れます(多分そのくらいだったかと🤔)
ご飯も軽食のお店たくさんあるし、平日に行けば激混みってことはなかなかないですしね😊

• me-ta

me-ta

返信遅れてすみません。

やはり二泊三日が理想ですよね✨
    もうすこしプラン考えてみます!ありがとうございます😊

• 7月15日
日月

遠いときは仙台から、新幹線でディズニー行ってました(*´ω`*)
最初は8ヶ月だったので、
初日→移動・夕方からシーにイン
翌日→朝から昼までシーにイン・帰宅
でした。
ホテルはミラコスタでした。

車で行く際は、
初日→3時出発・到着~夕方までイン、近隣ホテルへ泊まる
翌日→朝から夕方までイン・帰宅
で遊ぶこともありましたが、運転手がめちゃくちゃしんどいので、2日目も泊まって3日目は帰るだけにしてました💡

ディズニー自体はそれ以降も月1~週1ペースで行っていますが、ディズニー大好きな家で育っているので早いとは思いません☺️

• me-ta

me-ta

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    頻繁にディズニーに行かれているんですね!うらやましいです😍
    朝方の3時に出発するときは、子供を一度起こしますか?
    その後車で寝てくれましたか?
    3時に出発して何時に着いたか参考までに教えてください✨

• 7月15日
  • 日月

日月

3時出発の時はそっと車に乗せるので、起きなかったです。
    満足行くまでまとまって寝てくれる子なので、パジャマのまま乗せていました。
    途中、休憩1回で8時には着いていたように記憶しています。オープン後に到着するように行っていました。
    常磐道は一車線が続いて事故があると止まってしまうので、東北道で往復しました💡

• 7月15日
me-ta

まとまって寝てくれるのは助かりますね!うちは、環境変わると寝られなくなるので、心配です😭
参考にさせて頂きます✨
丁寧に教え頂きありがとうございました😍