※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つママさんや先輩ママさんに、赤ちゃんをあやす方法やコミュニケーションの取り方についてアドバイスをお願いしたいです。

今週で生後3ヶ月になる娘がいます😊
最近声を出して笑うようになって、
たくさん笑顔を見せてくれるようになりました👶✨

そこで、
同じ月齢くらいのお子さんを持つママさんや、
先輩ママさんにお聞きしたいのが
どんな風に赤ちゃんをあやしたり、
触ってあげたら声出して笑ってくれましたか?
たくさんコミュニケーションを取りたいので
こんな事をしたら楽しそうにしてくれた!
こういう風にしてあげたら笑ってくれる!等
お聞きしたいです🥺

コメント

にこにこマン

ふれあい遊びたくさんしましたよ☺️
体のいろんなところ触って脳にも刺激与えて 我が子はニコニコするし自分も癒されます😊💕

• あゆ

あゆ

ふれあい遊びっていうんですね…!体のいろんなところに触れると、少しの変化や異変にも気づけますしいいですね🥺わたしも毎日癒されてます……✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

勢いよく息子のお腹に「うぉー!」とか言いながら自分の顔面つけるとゲラゲラ笑います笑
あとはピッピッとか言って、脇や横腹を人差し指で押したりするのもゲラゲラ笑います🌟

• あゆ

あゆ

大きい声でうおー!って言いながらお腹に顔を埋めたらすごく笑いました😍❤どうやら大きめの声で何かすると喜ぶみたいです。
    大きな発見でした…!ありがとうございます✨

• 7月17日
まいたろ

お腹をくすぐったりします🤗
あと顔にスリスリしたり!

• あゆ

あゆ

お腹くすぐったりはまだびっくりするだけでした…🤔もう少し経ったらこしょばいが分かるようになるんでしょうか!

• 7月17日
  • まいたろ

まいたろ

多分声が面白かったんでしょうね笑

• 7月17日
コーヒー牛乳

はじめまして!
手遊び歌(?)の「らららぞうきん」がおすすめです!
息子はニコニコ笑って楽しそうにします!!
というか私がハマってしまいました!笑
ぜひYouTubeで見てみて下さい!
赤ちゃん手遊び歌で検索すると、他にも色々ありそうでしたよ!

• あゆ

あゆ

らららぞうきんやってみました😍❤ごしごしごし、のところで凄く笑ってくれました!毎日朝起きたらの日課にしようと思います!ありがとうございます✨

• 7月17日
はじめてのままり

ちょっと大げさに「あははははー」とか「えへへへー」とか満面の笑みで笑いかけると声だして笑います😄

• あゆ

あゆ

これがいちばん笑ってくれるようです😍❤こっちが笑顔だと笑ってくれるみたいで、とてもかわいいです…🥺

• 7月17日
ママリ

貞子ごっこ、3人いますがテッパンでした。
前髪後ろ髪を、顔にたらして揺らし、いないいないばー!で、キャキャキャキャきゃーヽ(≧▽≦)/でした(笑)

• あゆ

あゆ

貞子ごっこ!!いいなあ、わたしは髪が短いので今は出来ないですが、伸ばす予定なのでやってみます!😳✨笑

• 7月17日
ちゃーちゃん

うちの子もおもちゃ
より人!に興味があるようです。
バウンサーに乗った息子の手を握って揺れながら一緒に歌を歌ったり、
私が声を出しながら顔を近づけると声を出して笑います。
私が仰向けに寝転がった状態で、腹の上に息子を座らせるように乗せて、腹の上でバウンドさせたり、顔を近付けたりするととても喜びます!!!

• あゆ

あゆ

みみみさんのお子さんも人の方が興味があるんですね!😳
    教えて頂いたお腹の上でリバウンド、めっちゃ笑ってくれました✨笑
    わたしもみみみさんのように、たくさん触れて遊んで見たいと思います😍

• 7月17日
あゆ

皆さま、いろんな遊びを教えて頂いて本当にありがとうございます😍❤

娘の笑う顔がいつもより多く見れたり、新しい発見があったりと、成長が見れてわたしも嬉しいです!!
本当にありがとうございました😭