※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病が再発し、仕事と子育てに悩んでいます。心療内科に通院中ですが、症状が改善されず困っています。励ましの言葉をください。

うつ病が治ったきっかけ教えてください。
重たい話かもしれません。
うつが再発しながら仕事と子育てをしてきました。
眠れない夜が続き安定剤、睡眠薬、抗うつ薬を飲んでいます。
不安になりやすく考え方が歪んでいるのかもしれません。
おかしいかもって思い心療内科に通院してますが一向に症状が良くならないです。
子どもは保育園なので離れている時間はあるのに仕事のプレッシャーで押し潰されそうになります。
何でもいいので教えてください。
励みになる言葉をお願いします。

コメント

あき

症状の重さが全然違うと思いますが
私もおかしいと思って精神科でうつの診断を受け薬を貰いましたが
このままじゃなにも変わらないと思い
薬も飲まず今までやってきたこと(家事や仕事など)を1つずつ焦らずゆっくりやるようにしてました。
たまに落ちる時もありますが周りに迷惑もかけたくないしこんなの自分らしくないと思ってがむしゃらに頑張ってました👍
仕事と子育て大変だとは思いますが気持ちは分からなくはないので
一緒に頑張りましょう😊
良くならないって思うより良くなる!良くなりたい!って思う気持ちのほうが大事ですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くなりたいんです。
    一つずつ焦らずにと思うのと 子どものトイレトレーニングで急にトイレと言われることの焦りがあるからパニックになりやすくて。 うつ病なのか育児ノイローゼなのか分かりませんが診断もついてないので仕事も続けてます。
    自分らしくない、そうなんです。前は自信があったことも自信がなくなってしまいました。冷や汗が出たりするのでそれを伝えて抗うつ薬を貰いましたがよく分からずにいます。
    前向きに頑張ります。ありがとうございます。

• 7月15日
  • あき

あき

1日30秒でも良くなりたい!って思う気持ち、意外と大事ですよ😊
    診断ついてないんですね😳
    それはそれでどうしようもないから困りますね…
    当たり前のことでも
    何か1つ昨日よりできた!ってこととかあれば周りが少しでも褒めてくれたり感謝してくれれば自信もつきやすいんですけどね😳
    その環境がなければ自力で踏ん張るしかないから大変ですよね😭
    子供がいるなら尚更です。
    どうか無理なさらず
    ゆっくり前進して行きましょっ👍

• 7月15日
初めてのママリ

うつを持ちながら頑張ってらっしゃるのですね。
私は10年精神科に通って薬を飲んでいましたがなかなか治らず、難治性かと思ったくらい八方塞がりでした。
精神薬反対派の主治医に出会い、まず精神薬を辞め、主治医の勧めでサプリメントで鉄分やビタミン、たんぱく質を摂取するようになってからはみるみる完治。頭のもやが晴れて、ずっと感じれなかった幸せ感を感じるようになりました。
不安感は、薬をやめて体調が回復すると自然に無くなっていきました。
体重も15キロくらい落ちて健康になりました。

今やっている治療で改善しないなら、他の治療法も是非試してみてください🙇‍♀️

りか

お辛いですね。。

私は心療内科、カウンセリング、仕事の転職や社内異動でかなり良くなりました。