※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
ココロ・悩み

産後甘いものを食べ過ぎていて、摂取カロリーオーバー。甘いものをやめたいが欲求に負けそう。同じ経験の方いますか?

妊娠中は異常に氷を食べ出産してピタリと
食べなくなったんですが
産後甘いものばかり食べてしまいます
プリンにチョコにケーキ
最近はフレンチトーストを1人で大量に作って食べてしまいます(;o;)

甘い物だけで1日の摂取カロリ-をこえてます

自分でもびっくりするくらい甘い物ばかり
求めてしまい、今日から体にも母乳にもよくないのでやめました(;_;)
今食べたい欲求に負けそうです…

同じような方おられますか?

コメント

deleted user

私も妊娠中氷ガリガリ、産後チョコレート症候群です!*\(^o^)/*チョコレートも一回食べるとファミリーパック一袋全部とか、箱入りのチョコパイ6個全部食べたりしてます(; ̄ェ ̄)

なちゅママ

私もチョコレートや
甘いアイス、コーラなどの
炭酸飲料という
赤ちゃんに悪いものを
食べたくて仕方ないです…

妊娠中これらの飲食を
我慢してたから
爆発してる感じです(笑)

でも食べたものがそのまま
母乳にかわるということは
赤ちゃんの食事は
チョコレートやジュースなどに
なるということだと考えて
ほんとに赤ちゃんの為に
我慢し続けてます(T ^ T)

辛いですが、
頑張りましょ(;_;)♡

ひっくん

私も妊娠中、氷めっちゃ食べてました!
お姉ちゃんに鉄分不足してるんやで!
って言われました😓
産後は私もピタリと(笑)

母乳で全部もってかれるので
本当に食欲止まりません(°_°)
今も何か食べたいな〜って
ウロウロ、、、(笑)

goldwhite1

回答ありがとうございます(^^)
パイの実6箱ですか!
それは凄い量ですねΣ(゜Д゜)

ご飯より甘い物が食べたくて仕方ありません(;_;)
こんなんじゃ体重も増えていきそうで心配です

goldwhite1

回答ありがとうございます(^^)

炭酸飲料は喉にきて
より美味しく感じますよね、

私も乳児湿疹の息子をみて
自分のせいなんじゃと思い
今日からですが甘い物を減らしました。
母乳の間はきちんとした食事を心掛けないと可哀想ですよね(;o;)

頑張ります☆

deleted user

さっきも白玉作って食べたところです\(//∇//)\

goldwhite1

回答ありがとうございます(^^)

本当に母乳だと異常な喉の渇きと食欲に困ってます(;_;)
お菓子類ばかりで体に悪い物ばかり食べたくなってしまって、

今日決心したのに義理母がマックを買ってきてくれて…
又体に良くないもの食べちゃったと後悔してます(;o;)

goldwhite1

白玉いいですね(^^)
私はフレンチトーストにはまって毎日食べてます…
息子の乳児湿疹が酷いので
今日で甘い物とはサヨナラします(;_;)

みい☆★

氷を異様に食べるのは貧血の症状です>_<
うちの母が、冬でも夏でもかまわずガリガリしていて、検査をしたら、大腸ガンが見つかりました>_<
妊娠中は、貧血になる人多いので、きっとそのせいだったのかも…出産したら、ぴたっとなくなったのであれば、大丈夫かと思います^_^

甘いものは、疲れているのかも>_<
ただ、食べ過ぎはよくないので、適度にがいいと思います☆

deleted user

私も赤ちゃんの体に悪いものばかり食べたくて仕方ないです(ぅω=`)なるべく甘いものは果物かサツマイモにするよう心がけてます(°°;)
が最近ホットケーキミックスケーキを炊飯器で焼くのにはまり2日でワンホールくらい食べちゃってます…私は胸が高くならい程度で手作り(乳製品などを調整できるので(^-^))ならいっぱい食べてもいいやってことにしてます(*^^*)ご褒美ないと無理ですもん!

deleted user

フレンチトーストいいですね❤︎笑

偉いです(>人<;)私も授乳中なので良くはないんですけどね。。💦ストレスにならない程度にたまに食べるくらいにするといいですよね✨

deleted user

すみません途中、胸が固くならない程度 です(^-^)