※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが1日に2回ウンチをしていたが、今日は出ておらず心配。綿棒浣腸を検討中。オナラも出ていない。お腹の張りはない。完母育児。やり方を教えてほしい。

ウンチについて👶🏼💩
生後4ヶ月の息子がいるのですが、必ず1日2回くらいはウンチ爆発するんですが、今日1回も爆発がなくてちょっと心配しています。綿棒浣腸やったことなくて不安なんですが、やったほおいいですかね💭

オナラも朝から出てないような…
お腹の張りとかは特にないです。完母で育てています。

やり方とか教えていただけると助かります🥺

コメント

たーたんママ

1日くらいなら様子を見ても平気だと思いますよ😊!
明日も出なければ浣腸してあげても良いかも知れませんね。

  • сна.

    сна.


    そおなんですね!!!
    出なそおだったら明日やってみます🥺
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月15日
ちょこ

1日なら大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
綿棒浣腸は大人用の綿棒にオリーブオイルつけて、くるくる回しながら刺激します。
うちの娘はオナラするとよくうんち💩出してくれます!

  • сна.

    сна.


    だいじょぶならよかったです!!!
    オリーブオイルないのでベビーオイルでもいいんですか??

    うちの息子もオナラとセットです😂笑

    • 7月15日
  • ちょこ

    ちょこ

    ベビーオイルでも大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
    明日うんち💩出ますように‼️

    • 7月15日
  • сна.

    сна.


    よかった!!!🌟
    返信助かりました!
    ありがとうございます🥺

    • 7月15日
Ꮇ&Ꮶ mam

本人が苦しそうで無ければ翌日まで様子を見てもいいと思いますよ(^^)
お風呂でお腹マッサージしてあげたりしてもいいかもしれません(^^)

綿棒浣腸は最終手段として取っておいて、
おしりの穴周りにワセリンやベビーオイルを塗り、
指(もしくはおしりふきを当てて)で少し押しながら肛門マッサージしてあげるのも有効ですよー(^^)
うちの子はこの刺激でうんちが出る事もありました(^^)

  • сна.

    сна.


    本人はいたってふつーなので明日まで様子みてみます!!!
    今日お風呂でおへそのあたりをのの字にクルクルしてみました🌀

    肛門マッサージですか!やってみようと思います👶🏼
    返信ありがとうございました!

    • 7月15日