※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

寝る前のミルクからお茶への移行について教えてください。寝る前のミルクをお茶に移行させる方法や、一歳になったら移行するべきか、牛乳を飲ませるタイミングについて教えてください。

寝る前のミルク→お茶への移行について教えてください(*^^*)

今は完ミで、寝る前の180cc以外は食事でまかなっています。
この寝る前のミルクをお茶に移行したいのですが、どのように慣らしていきましたか?
まだまだ寝る前のミルクを欲しがっているかんじですが、一歳になったら移行させていったほうがいいですよね?
と同時に牛乳を飲ませようと思うのですが、おやつの時間にあげる感じでいいのでしょうか?

宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

たまたま寝る前のミルクを飲むタイミングがなくて寝かせたことあって、思ってたより執着がなかったので1歳からお茶に切り替えました😊

そのかわりに朝ごはんで牛乳飲ませてます(おやつの時間帯はお昼寝と被ってしまい飲ませられないので)🙌

• coffee

coffee

ありがとうございます✨
    お茶に切り替えたときはストローのみでしたか?(^^)
    うちもそうです(笑)おやつの時間に寝ちゃうこと多いですよね☺️朝ですね💡

• 7月15日

退会ユーザー

まだコップ練習中なのでストローで飲ませてます🥰

• 7月15日