※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

2歳と6ヶ月の子供を抱っこしながら外出する際、どんなカバンがおすすめですか?現在はトートバッグを使用しているが、腕が痛く感じるため他のカバンを検討中です。同じような状況の方はどんなカバンを使っていますか?

カバンで悩んでいます!!
2歳の子と6ヶ月の子が居るのですが、出かけるときは
6ヶ月の子はエルゴでおんぶ、2歳の子は時々
抱っこと言います。抱っこにおんぶして歩くことが
まぁまぁあるのですが、そんな時どんなカバンが
オススメですか?
今は普通のトートバッグを使っているのですが、
カバンを腕にかけながら2歳の子を
抱っこして歩くと腕が痛いし、カバンが邪魔
だなーと感じるのですが、私みたいに
抱っこにおんぶしてる方どんなカバンお持ちですか?

コメント

ひーこ1011

上の子にリュックを背負わせて、抱っこするとかはどうでしょう?
私はお財布ポシェットを使っていて、子供の着替えやオムツは子供用のリュックに入れています。

お財布ショルダーを自分の肩にかけて、上の子にリュックを背負わせて抱っこすればいけると思います。

  • ゆーたん

    ゆーたん

    なかなか重たくなっちゃうかと思いますが、2歳の子供さん背負ってくれてますか?😊

    • 7月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    最低限のものだけ持たせています。

    息子は今2歳ですが、肩から水筒下げて、自分の着替えとおむつが入ったリュックは背負ってます😊

    • 7月15日