※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中で、授かりにくい状況。母乳が出ず、マイナス思考。旦那は問題なし。先生は人工授精不要と伝えるが、不安。

二人目全くできる傾向ありません😰
今月もおそらくリセット。。
検査薬、基礎体温してません。

誘発剤6周期目です!
旦那には問題なしです。(検査済)
軽い多嚢胞持ちです。

先生には
タイミングで大丈夫、
人工授精は必要ないと言われてますが
なんだかな〜。。
授かれる気がしません😅
今年中にはと思い始めた妊活
もう7月。。

母乳は頑張ったけど、でなくて
生後3ヶ月でやめてしまいました。
先生には母乳をやめてから
3ヶ月でができやすいって言われ。。
だって出なかったし😅

生理前だからか
なんだかマイナス思考です😅

コメント

m&m

基礎体温はなぜはからないのですか?🤔

すごく ストレスになりやすいですが やはり基礎体温は授かった時とダメな月が一発で見分けつきますよ✨

妊活してると かなり落ち込んだりかなり期待したりあるじゃないですか?

あれも 体温がわかれば変な期待や落ち込みもなくなりますよ✨

  • ままり

    ままり

    かなり落ち込んだり、
    かなり期待はしてないです!
    そんな暇もなく
    毎日が過ぎていきます!

    ありがとうございます!

    • 7月15日
まり

私もです💦
1人目は割とすぐ妊娠出来たんですが、いざ2人目がほしいと思ったらなかなか出来ません💦
私も今年から妊活始めたんですが、最近初期で流産してしまいました💦
母乳やめてから3ヶ月が出来やすいんですか!!!
私も出なくて息子の体重が増えなかったので、3ヶ月で同じくやめました😵

海鮮丼

私も2人目ほしくて、生理来なかったから検査薬したら陰性でした。がっかり。

これで2学年差はなくなってしまった。

病院行ってタイミング見てもらってます。基礎体温もしてます。
産後生理がズレるようになってしまって、困っています。

私も、誘発剤連続より基礎体温をオススメします。案外面倒じゃないですよ。

お互い辛いですが頑張りましょう!

  • ままり

    ままり

    誘発剤使わなくて
    妊娠できる可能性はゼロ
    ではないかと思います。
    でも誘発剤使わなくて
    2ヶ月に一回するかしないかの排卵を待つ方が
    時間の無駄だと
    私は考えてます。
    チャンスがあるのであれば
    例えリセットになったとしても、
    一つの助け舟として
    考えることは
    決して悪いことではないかと
    私は思っております。

    基礎体温に関しては
    はかっても何がどうで、今どうなっているかがわかりません。。
    色々勉強もしましたが。。
    それならば病院に通い、自分で排卵検査薬を使う。これが私の妊活です。

    貴重な意見ありがとうございます!

    • 7月15日