※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
妊娠・出産

男の子と女の子の胎動の感じ方が違うのは普通ですか?上の女の子の時は痛みを感じなかったが、今の男の子は痛い。胎動の違いについて皆さんはどうですか?

あんまり気にしてはなかったんですが
やはり男の子と女の子の胎動って
違いますか?
私の場合、上の女の子の時は
ゆっくり伸びる感じの胎動が多くて
あまり痛さも感じなかったのに
今のお腹におる男の子は
ボン!ボン!ってあばらとか
膀胱とか蹴ったり殴ったり?されてます。
素直に、普通に、すごく痛いです。
上の女の子出産から大分時間が経ってるから
そう感じるだけなのか。
でもやっぱり胎動だけでも随分
違うと思うんですが、みなさんはどうですか?

コメント

ちえこママ

上の娘の方が下の息子より強かったな〜(~_~;)どっちもたいがいやったけど。
子供によったり、体格にもよるのではないでしょうか☆

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    確かに性別だけではなく
    体格にもよるんですかねV(^_^)V
    性格とかにもよるって
    いいますもんね!元気いっぱいに
    越したことはないですね(^-^)

    • 3月25日
あ〜ちゃん(´ω`★)

私も2人目産んでからだいぶ経って今3人目妊娠中ですが…今回の妊娠で胎動ってこんなに痛かったんや(⊙⊙)!!!って思いました(笑)

性別は関係ないかな?と思います。今お腹にいる子は女の子ですが本当に痛いくらい動き回って元気いっぱいです(*´ω`*)

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    女の子も男の子も妊娠してると
    やはり比べちゃいますね(^-^)
    たまたまなのかな!
    あんまり関係ないよ!って
    聞いてたけれど
    あまりにも違いすぎたので!

    • 3月25日
まゆこ

うちも、上の子が女の子で次が男の子ですがやはり違うと思います。
個人差はあると思いますが、男の子は力が強いのかな?( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    抱っこした感じとかも
    女の子ふんわり
    男の子どっしり
    って感じしますもんね!
    男の子初めから力強かったりするのかな?

    • 3月25日
ゆりかま

胎動、違うような気がします!
上2人の女の子は、中でうにょうにょ波乗りしてる感じで、お腹をグーっと持ち上げるみたいなのでしたが、下の男の子は、つねにボコボコ、痛いっ!って声が出ちゃうようになる感じで強かったです。
4人目の今は、性別聞いてないのですが、女の子に似た胎動を感じます。。

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    胎動まさに女の子も男の子も
    そんな感じです!!!
    4人目女の子だったら
    やっぱり性別によって胎動
    変わったりするのかな?
    もうすぐ、出産ですね!
    頑張ってくださいね❤️!

    • 3月25日
みかん

全然違いますね!
上三人男の子で、
三人目と四人目は、年子なので、去年の冬に産んだばっかりですw

四人目は、女の子なんですが、
胎動がとっても優しいですw

上三人は、ボッコボコ蹴ってて
キックが強く腹の皮膚を
グーンと蹴って浮き出てましたw

今回は、よく動いては
いるけど、蹴りは弱く、
グルグル回ってる感じですね(^^)

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    やはり違いますか!
    同じ感覚です!
    まさにボッコボコ!されてます!

    女の子が動かへんって
    わけやないんですけど
    優しいというか初めから
    あまり力がないのか、
    蹴るとゆうよりはグイーンって
    押すことが多かったです(^-^)

    • 3月26日