※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半経過し、タンパク質を導入したいと考えています。二回食はいつから始めれば良いでしょうか?娘は一回食の量をギリギリ頑張って食べきる状況です。

離乳食がよくわからなくなってしまいました…。5ヶ月になってから始めたんですが、始めて2週間で風邪になりお医者さんの指示のもと1週間半お休みして、またお粥から再開しました👀💦本当に一からやり直して徐々に増やしていっていて、現在はお粥25グラム、カブ15グラム、かぼちゃ15グラムくらいを一回食で与えています。タンパク質にはまた挑戦できていないんですが、もう離乳食を始めてから1ヶ月半が経ってしまいました…。これからタンパク質を始めるとして、二回食はいつから始めれば良いと思いますか??娘は一回食の量をギリギリ頑張って食べきるって感じです💦

コメント

双子とワンコmama♥️

早い段階から始められてらっしゃるのでのんびりやってもいいのではないかと思います!

うちは、離乳食6ヶ月~始めました!7ヶ月のとき、2回食にしてますが、残したら残したで、習慣付けのようにして様子見てました!
食べられる量もその子それぞれ違うと思うので☆
まだミルクが大半な時期ですから、舌に食物が慣れるように……といった気持ちでいかがですか?

1回食の量、頑張って食べていい子ちゃんですね☆

頑張って下さいね!!

ミッチー

あまり食べられる量にこだわらず、7ヶ月すぎに2回にしました。
次女は5ヶ月で離乳食始めましたが、あまり食べなかったので一度中断し、6ヶ月から再開です。
一案、そろそろ2回にしなきゃなーとか考えてましたが、離乳食作り大変ですので、子どもの様子見ながらもありますが、私自身のやる気が出てから回数増やしましたよ😅

• ミッチー

ミッチー

一案 → 一応 です💦
    すみません😫

• 7月14日
Kotori

食べても食べなくても、同じくリズムであげるのが大事らしいです👍ひとくちでも食べたらオッケーです😊
まだまだ母乳、ミルクをメインであげて下さいね💪