※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAYH
子育て・グッズ

赤ちゃんがおでこをぶつけて、寝ぐずりがないので心配。受診が必要か相談したい。

もうすぐ10ヶ月の赤ちゃんですが
角におでこをぶつけました。
お義父さんが子供の真横にいましたが、みていなかったのか防げず、(泣)
わたしはお風呂あがりの
ミルクをつくっていました。
ぶつけたときは泣きました。
ぶつけたところがブヨブヨして
やわらかいです。
ミルクを飲んで寝ましたが、
いつも寝ぐずりして寝るのですが
今日に限ってぶつけたあとの5分くらい
泣きつかれたのか寝ぐずりなしで
寝ちゃいました。
なので余計に心配です。
顔色は悪くなく、いまのとこ吐いてもいないです。
すぐに受診したほうがいいのか、
あしたは脳神経外科に受診で
大丈夫なのか、
経験した方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

伝い歩きしててしょっちゅう頭から倒れてぶつけたりしてます。角にも滑って眉毛あたりをぶつけて青タンできたこともありますがピンピンしてます(^_^;)
すぐ泣いて、吐いたりもしなくて、ぶつけたところが腫れて徐々に酷くなってなかったら様子見で良いと思います。医師にもそう言われました。
24時間以内は心配なので普段通りにしているか観察されると良いと思います。

  • HAYH

    HAYH

    その都度、病院にはいかれてますか?
    腫れた感じはなく触ると
    ブヨブヨ柔らかいです。
    いまのところ、
    嘔吐もなく寝てます。
    ありがとうございます!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    様子見てていつも通りだったので一度も行ってません。
    健診との時についでに聞きました(^ ^)
    おでこブヨブヨは左右差とかあります?おでこって柔らかかったっけ?と思いまして💦

    • 3月25日
  • HAYH

    HAYH

    左側ぶよぶよはぶつけたとこが
    ふにゃふにゃしてる感じがして󾬎
    念の為、朝病院にいってきましたが、
    おしゃべりしてるし
    元気そうだから様子見で
    大丈夫ってゆわれました󾌺

    • 3月26日