※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
子育て・グッズ

旦那が夜泣きする子供に対応しないことにイライラ。自分は気づくのに、なぜ旦那は爆睡?寝不足をアピールしながらも、子供の泣き声で不機嫌。なぜこんなに寝るのか、本当にイライラする。

【起きない旦那にイライラ】
子供が夜泣きしていようが、一度寝ると全く起きない旦那にイライラします。

上の子の寝かしつけが終わり、一息つく間も無く今度は別の部屋から下の子の大泣きする声が。何かあったのかと慌てて飛んで行くと、子守役の旦那は近くのソファーでいびきをかいて爆睡。
離れた部屋の私がすぐ気がつくのに、なんで隣で爆睡できるのか。
私より寝てるくせにいつも眠い、寝ていないアピール。子供のぐずりで起こされようものなら超不機嫌。

なんでそんなに寝るのか…。ホントにイライラします。

コメント

かなたん

二人育児お疲れ様です!
うちもちょうど、旦那の眠い、寝ていない疲れたアピールにイラッとしたところです。
うちは、夜間は別室なので夜はわたしより長く寝てるはずなのに、休日はわたしや息子より遅く起きてきます。今日なんかは息子が昼寝から短時間で起きてしまい、わたしは家事や離乳食作りなどやりたいことがあったのに、旦那が眠いアピールが強く寝させたところ、息子がグズリ出してしまい家事進まず💦約束があり出掛ける時間になっても横になっている旦那。この人はどういうつもりなんだろう、とほんとにイライラしました。
すみません、アドバイスはできませんが、ちょうどすごく共感したのでコメントしました👌わたしも常に“わたしより寝てるくせに”って思ってます。

  • くしかつ

    くしかつ

    お返事ありがとうございます😊共感していただいて嬉しいです❗️
    うちも早々に同室は諦めて別室で寝てもらっていますが、それでも眠い眠いとつぶやいています。
    こっちは子供産まれてから満足に寝れたことなんてないですよね(T . T)
    かなたんさんも今とても大変な時期かと思いますが、体調崩さぬようにしてください!たまにサボってやるって思っても…結局子どものために頑張ってしまうんですけどね💦

    • 7月19日