※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが7キロで、ミルクを飲ませる間隔を空けると泣く場合、どう対処すればいいでしょうか?

来月4日で4ヶ月になる女の子がいます‼
私がインフルにかかってしまった為に2ヶ月の時から完ミです。
そのせいか、まだ4ヶ月になってないのに7キロもあり、200㍉飲ませても5時間空けなきゃいけないのに必ず4時間過ぎたくらいから泣き出します。
お腹が空いてるんだとは思いますが、5時間近くは空けたい為、お茶を飲ませてごまかそうとしても全くお茶は飲んでくれません。
皆様のお子様は4ヶ月くらいの時は何キロくらいありましたか?
4ヶ月経ってないのに7キロ超えは大きいですよね(*´・ω・`)
あと、ミルクの間隔を空けなきゃいけない時、お茶を飲んでくれなくてギャン泣きな時はどうやってごまかしますか?
良かったら教えて下さい(*´∀`)ノ

コメント

橘♡

元々産まれた体重が2775gなのでこの前の4ヶ月健診で6.1㌔でした

200㍉で4時間ならもう少し量を増やして5時間あけたりはどうですか?

あとはおしゃぶり使うとか

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

やっぱり7キロ超えは大きいですよね(・ε・` )
    産まれは2950だったのですがどんどん成長して……
     おしゃぶりダメだったんですよ(´;ω;`)
    やっぱりずっと抱っこしかないですかね。

• 3月25日
  • 橘♡

橘♡

ちょっと大きめかもですね
    でも動くようになったら今度はなかなか体重増えづらくなるので平均より1㌔増くらいならそんなに気にしなくていいと思います^^*
    おしゃぶりダメだったんですねー
    なにか音がなるおもちゃやバウンサーなどあったらいいかもしれないですね

• 3月25日
SNmama

3416で生まれて1ヶ月検診で6キロありましたよ(^o^;)
9ヶ月の今、10キロですが身長もあるのでそこまでおデブではないって言われました。

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

身長は計ってないですが、身長があれば確かにおでぶちゃんには見えないですよね(*´・ω・`)b

• 3月26日
イモイモ

完ミで男の子ですが、4ヶ月入ってすぐぐらいで、7.2キロでした。でも、平均よりちょっと多いぐらいですよ。
女の子だとちょっと体重が多めだと思いますが、太り過ぎってほどでもないです。

夜中にまとめて寝るようなら、毎回5時間空ける必要はないです。
1回で200でしたら1日トータルで5回、1000で収まるのを目標にするといいと思います。
例えば夜中に10時間寝る子であれば、昼間は3時間おきのミルクでもいいわけで。
夜中もミルクが必要でトータル量が増えてしまうなら、夜中だけ少なめにするとか。

まあ、赤ちゃんの性格や生まれ持った体格もあるので、あまり神経質に「飲ませすぎでは?」と気にしなくてもいいのではないかと思います。
うちの子も、ミルク欲しがってるときに白湯や麦茶飲ませても、ちっとも満足しませんよ!

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

男の子なら7キロ超えててもよさそうですが、女の子なので増えすぎが気になります。
    動くようになればそこまで増えないかなとも思うのですが、、

• 3月26日
☆とらとら☆

うちの子も来月の4日で4カ月です!そして7キロ超えてますよ(笑)

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

一緒の誕生日ですね‼
    性別は女の子ですか?
    7キロ超えてるなんて、ムチムチちゃんですか?

• 3月26日
  • ☆とらとら☆

☆とらとら☆

同じ誕生日♪
    親近感湧きます‼︎
    うちは男の子です☆
    ムチムチで可愛いすぎます❤︎

• 3月26日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

女の子は二人目の子供です!
    1人目は2歳の男の子がいますが、明らかに息子より大きいんです❗
    息子のお下がりが着れないくらい。
    産まれた時は息子の方がおおきかったんですが、今じゃその時の息子の体重を抜きました!

• 3月26日