※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の体重が戻るまでの経過について、10日で7キロ痩せたがその後停滞中。他の方の経験を知りたい。四捨五入すると40歳。

産後の体重の減りについて。
体重が妊娠前に戻った方に聞きたいです。何キロ太って、元に戻ったのはいつ頃でしたか?

一人目は半年くらいで妊娠前の体重に戻ったのですが、今回、10日ほどで7キロ痩せて、そのあと全く落ちなくなりました。あと6キロで元の体重です💦あまりに停滞してるので不安です(笑)

皆さんがどれくらいで元の体重に戻ったか教えてください!

わたしはちなみに、年齢は四捨五入すると40です。

コメント

はんな

私は、妊娠中に10キロ太って、産後一週間(退院時)で元に戻ってました~!

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです(><)お若いのかな??羨ましい(><)

    • 7月14日
  • はんな

    はんな

    年齢は20代半ばです。

    誘発分娩で、
    出産するのに5日かかり
    その間陣痛がずっと2分起きくらいで、全く食べ物が食べられず、睡眠もとれなかったので体重が落ちてました😓

    その後、緊急帝王切開となり
    術後もごはん食べられなかったので痩せたんだと思われます😓

    • 7月14日
𝓡.

10kgちょっとくらい増えて
出産翌日に元の体重の +2kg 、
いつかは詳しく覚えてませんが
2か月くらいには戻ってました ◎

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(><) 2ヶ月で🌟羨ましいです(><)

    • 7月14日
ぱんだ

29で3人目産んで
20キロ太って
現在31歳

15キロまではすんなり落ちたけど、残り5キロを今年2月から今月で落としました😭

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい!!ちゃんと元に戻したんですね!!わたしも一人目の時、20キロ近く太りました(><)二人目はなかなか落ちません💦

    • 7月14日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ダイエットの名言とか読んだり、服が大好きではやりぽっちゃりだとなかなか似合わず、、、だからなんとか頑張りました。
    ネットでダイエット名言検索してみてください。頑張れます笑

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    探してみます!!ありがとうこざいます!!😄

    • 7月14日
あーちゃん

7kgくらい太って産んだ直後は全く減っておらず(謎w)生後2ヵ月ほどで4kgほど落ちて4ヵ月くらいには元に戻り、今は妊娠発覚時のマイナス3kgまで落ちました🤦‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    マイナス3キロ!!素晴らしいです!結構2ヶ月で落ちてる方多くて落ち込んでます(笑) 4ヶ月目指してわたしも元に戻したいです💦

    • 7月14日
deleted user

3人出産しましたがどの子の時も17~20キロ太り産後4ヶ月で元通りに戻りました😊
今回4人目ですが着実に太ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    四人目おめでとうございます‼︎ 3人産んで4ヶ月で元どおりはすごいです!!わたしも4ヶ月目安に頑張ります!!

    • 7月14日
さくら

20キロ増え、産後すぐに14キロ落ちました、そこからゆるゆる痩せていき17まで落ちた時に2人目妊娠しました😂
プラス3で2人目妊娠中です😫😫

  • ママリ

    ママリ

    二人目妊娠おめでとうございます㊗️ どんどん落ちていったんですね! わたしも諦めないで、戻そうと思います!

    • 7月14日
みゆ

上の子は13キロ太り10ヶ月くらいで13キロ落ちて、1年経つ頃にはさらにマイナス2キロになってました!
そこで2人目妊娠、15キロ太って一年半経ってもマイナス13キロから進まず今回3人目妊娠です…😱😱😱

  • ママリ

    ママリ

    3人目妊娠おめでとうございます!二人目以降は落ちにくいのですかね(><)

    • 7月14日
トミカ

私は19キロ太り、戻ったのが同じく半年後でした😊

  • ママリ

    ママリ

    二人目は落ちにくいです💦 焦ってます(笑💦

    • 7月14日
  • トミカ

    トミカ

    私、不器用で、育児に追われ過ぎてしまい、ご飯もしっかり食べられず、完母だったからかもしれません😭
    不健康な痩せ方だと思います😭
    焦らなくて大丈夫です!
    あまり急激に痩せると、筋肉も落ちちゃうので、ゆっくりみかんさんのペースで😊🌻

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭 ミルクあげてるとお腹空いてしまって😅 わたしは合間合間で食べてる感じなので、それがいけない気がします💦

    • 7月15日
  • トミカ

    トミカ

    まだ産後2ヶ月じゃないですか!娘さんも大変な時期ですし、無茶はしないで、食べられる時に食べて体力つけて下さい☺️✨
    女の子は育てた事が無いので分かりませんが、息子は力が強く、家でも外でも常に動き回っていて、遊び方もハードで追いかけ回すのや相手にするのが体力が、、😭💗
    食べないと倒れちゃいます😂
    無理しないで下さいね💗

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨ 二人目は男の子なので、活発になって来たら痩せますかね😅

    • 7月15日
senamama

1人目の妊娠がわかった時が49キロで、2人目を産んだ時が70キロでした😅💡
1年弱で48キロまで戻しました❣️😁
朝バナナダイエットでスルスル落ちてきましたよ🌱

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです!!栄養もあるバナナダイエット良さそうですね!

    • 7月15日