※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中の不安…お母さんになれるか、赤ちゃんのこと、健康な出産、性格、しつけについて心配です。

妊娠34週…あと1ヶ月後には、赤ちゃんを産んでいるかもしれません。
急に不安になってきてしまいました。

私がお母さんになれるのかな?
自分よりも大切なもの…そんな気持ち味わえるのかな?
赤ちゃんはどんな顔してるんだろう?
障害なく生まれてくれるかな?
健康で生まれてくれるかな?
どんな性格なんだろう?
しつけできるかな?

不安が重なってしまいます。
必要以上に心配して、考え込んでしまってます。

コメント

♡♥♡

私もずっと2年間授かれなくて
やっと妊娠しましたが、
予定日が近づくにつれて、
本当に育てられるのかとか
旦那との二人の時間が無くなるのか
など無責任なこと考えてしまってました😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    現実に感じてくると色んな事考えてしまいますよね…😢
    新しい環境、生活がまだ全然想像できません😰

    • 7月15日
♡

同じ34wなのでコメントしました💕
不安になる、イコール赤ちゃんのことをそれだけ考えてあげられている証拠だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ週数の方が居て嬉しいです✨
    なんか、そう言われると凄く救われます✨
    お互いもう少しですね!あと少し頑張りましょうね‼️

    • 7月15日
  • ♡

    不安じゃない人なんていないと思います。私も今は楽しみよりも不安のが大きいです。そんな不安を乗り越えて、母は強くなるのかな、と!頑張りましょうね💕

    • 7月15日
ひなゆづママ

赤ちゃんがお腹に宿った時から、あなたはもうお母さんですよ😌
無事に産まれるまでも、産まれた後のことも色々考えて不安になりますよね☹️
誰もが通る道なんだと思います😃
リラックスしてゆったりした気持ちで残りのマタニティーライフ過ごせますように✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    誰もが通る道ですよね😢
    乗り越えて来た皆さんを本当に尊敬します✨
    あと少し頑張ります‼️

    • 7月15日
deleted user

その感情を抱く事が妊婦あるあるで、母親になっている何よりの証拠です。

自分より大切なもの、と意識して思った事は無いですが、例えばの話、頭よりお腹を庇うようになるとか、抱っこして歩いてたら必然的に子供を守る体勢になっているのが母親です!

大丈夫ですよ🥰
どんな顔で産まれてきても、障害があっても、健康でなくても、どんな性格でも、しつけがうまくいかなくても、我が子が1番可愛くて1番愛おしい存在になりますから!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    妊婦あるあるなんですね✨
    そう言っていただけると、一人じゃないような気がして安心します!
    我が子に会えるのが今から楽しみです🥰

    • 7月15日
うみんちゅう

あともう少しですね!わたしも同じように出産が近くなるにつれて、マイナスなことを考えてしまうことが増えました(*_*)わたしは高齢なので、特に赤ちゃんの健康面が心配でした。
でも、不思議なんですけど赤ちゃんと出会うと不安だったことが消えちゃいました(^-^)自分より大切なもの、日に日にその気持ちは増します。どんどん可愛く思えてきてます。どんな赤ちゃんでもどんと受け止めようって気持ちが強くなります。自然にママとして強くなります😊
一人じゃないです✨応援してます❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    気付けば出産まであと少しになっちゃいました💦
    同じように経験された方が居て心強いです☺️

    日に日に気持ちが増していくのですね!
    少しずつお母さんになっていきたいと思います😊

    • 7月15日
そうちゃん

同じく34週です!読んでいて、そっか💦あと1ヶ月…と私もドキドキしてきました。

妊娠する前は、妊娠出来るかな…?の不安。
妊娠初期は、ちゃんと育つかな…?の不安。
胎動感じるまでは、生きてる??とかの不安。

産まれてからもずっと不安はつきものです😢
急に母親にはなれませんが、子どもが成長するとともに親も成長していきますよ☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    考えるとドキドキしてきますよね💦今日もあと1ヶ月後にはお盆…その頃には…?って考えるとドキドキしてきました😅
    確かにここにくるまで、色んな不安と戦ってきたなあ…と思います。
    子どもと一緒に成長していきたいと思います😊

    • 7月15日
りんごの森

同じ気持ちです😭
8ヶ月入った辺りからじわじわと不安になり始め、ここにきて急に不安が大きくなってきました💦
あと1ヶ月程でやっと会える喜びと本当に自分が母親になれるのかなって言う不安と半分半分くらいです😂
きっと産まれた赤ちゃんと一緒に自分自身も成長していくんでしょうね…✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方が居て嬉しいです🥰
    皆さん通られる道ですね!
    1ヶ月後に自分がお母さんになってるなんて想像も出来ません😰💦
    でも、皆さんのコメント読んで、早く会いたくなってきました!
    あと少しお互い頑張りましょうね✨

    • 7月15日
funkyT

同志ですね!
楽しみですね。
私も不安になりますが、
今 悩んでもしょうがないので、産まれたら何食べようとか、何処行こうとか、何しようとか考えてます。

うなぎ食べたいなー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ週数ですね🥰
    前向きな考え凄く尊敬します!
    私も早く出産して、我慢してきたお寿司を食べたいです…🍣

    • 7月15日
しずか

私も今日同じこと考えて過ごしてました😅
私も心配性なのでもう少しで会える嬉しさの反面、ちゃんと育児できるのか⁉️旦那と協力し合えるのかな…とか考える程不安になります💦
赤ちゃんがいる生活を妄想してみたり😂笑

初めての出産で心配事とかありますけど、楽しく育児したほうが気持ちも楽になると思います😃

お互い赤ちゃんと一緒にママ・パパも成長していきましょ😊💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!同じ気持ちの方がいて嬉しいです😊
    私もよく赤ちゃんがいる生活を妄想してみて、なんか現実に感じない自分がいます…😅

    楽しく育児していきたいです✨
    赤ちゃんと早く会いたくなってきました✨

    • 7月15日
maaaa

わたしも、34wにはいりましたー!
ドキドキな部分、不安な部分、それぞれありますが、運命で自分の中に新しい命があるので、精一杯マタニティライフ楽しみながら、そのあと楽しく育児シマショー👶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色んな感情が混じる時期ですよね!もう出産はもうすぐ!お互いドキドキですね😊

    • 7月19日
マオリ

同じく34週です
切迫早産で自宅安静中なので、37週までお腹の中にいてほしいなーと思います
一人目も36週で産まれたので不安があります
そして何より一度経験している陣痛にもう一度耐えれるか不安ありますが、やるしかない!と奮い立たせて望みます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やるしかない!本当そうですよね😊
    37週までお腹で居てくれるように私も赤ちゃんに伝えていこうと思います^^

    • 7月19日
むう

とても共感してしまい、コメントせずにはいられませんでした😭
私は予定帝王切開で35週5日で産むので、1ヶ月早い早産⤵︎何よりも、赤ちゃんが元気に産まれてきてるくれるかが心配で毎日検索しまくりです😓そればかり考えてしまい、自分が母親としてお世話ができるかどうかが全く想像できてないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと少しで帝王切開ですね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね^^✨
    私もまだ全然お腹になれる気がしてません…笑
    あと1ヶ月後は周りから「お母さん」って呼ばれてるかもしれないと思うと、ドキドキします☺️

    • 7月19日
ハラ

大丈夫です☺️なるようになります♫
私なんてあと1ヶ月!産む前にやり残したことはないかとカフェやラーメン美容院エステいろいろ行きまくってます…😂生まれたらまたお腹にしまいたい!って思うほど大変なので😂💦
赤ちゃんのことそんなに考えてるちまりさん凄いです!

赤ちゃんグッズ揃えたり名前考えたり楽しいことして残りのマタライフ過ごしましょ〜〜😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるようになる!
    本当その覚悟でいなきゃですね!😊

    元々心配性の性格なんで、ドキドキしてしまって😱
    色んなこと考えてます😵

    でも早く赤ちゃんに会いたくなってきました!
    お互い頑張りましょう✨

    • 7月19日
お

すごくわかります!!
私の場合きちんと可愛がれるかなと不安になることが多いです。
お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    未知の世界ですもんね…😵
    よくイライラしてしまう自分なので、それが凄く不安です。
    季節も不安定ですが、お互い頑張りましょうね✨

    • 7月19日