※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

1人目を出産してから、すぐは気持ちが沈んだり、モヤモヤしたりイライラ…

いつもお世話になってます!
1人目を出産してから、すぐは気持ちが沈んだり、モヤモヤしたりイライラして人に当たっちゃうことがあり、旦那と距離が離れてしまいました。
今、2人目を妊娠してるのですが、同じことを繰り返して距離が離れてしまうのは嫌です。
産後も、極力仲良くするために実行してる事、またはこうしたら仲良くできたよ!という体験談などありましたら教えて頂きたいです😊よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

わたしも同じようなことがありました🙇
上の子の妊娠中に情緒不安定になりすぎて当たり散らかしてたら
距離が離れてしまいました💦
下の子のときにはそうなりたくなかったので
極力怒らないようにするのと、
責めないようにするのと(笑)(笑)
些細なことでもありがとうと毎日言うようにしています😊
そのおかげなのか、下の子妊娠してから今にかけて
喧嘩してません!✨

  • はる

    はる

    やっぱりそうなってしまいますよね😭
    なるほど!感謝とイライラをぶつけないって言うのは大事ですよね😊
    ありがとうございます!!

    • 7月14日
♡♥♡

私もイライラが凄かったです😂
ですがちゃんとイライラする
原因を伝えたり旦那に直して
もらったり、私自身も感謝したりを
心がけてたら喧嘩少なくなりました!

  • はる

    はる

    やはり感謝が大事ですよね!
    あたしもイライラすると、当たり散らす癖があるので気をつけます!!😂

    • 7月14日
りんりん

私もです😭なので2人目考えられないです。
もっともっとイライラするだろうな…と。
実践ではないですが、うちの場合は私がイライラしてると旦那がいつもありがとうとか頑張ってくれてるよね…とか言ってくれます。
産後はこうなる、これ言われたら嫌とか雑誌をめちゃくちゃ読んでもらったのでそのおかげかな?と思います。
それでもダメな時は、ラインします😂旦那のこういうところがイライラする!とか、こうして欲しいとか。口で言うとすごい感情的になっちゃうので。
改善してもイライラするんですけどね…モヤモヤが出されて仲直りできて関係は一回修復できます✨
旦那の苦労が多いですね…😅

いい旦那風に書きましたが、育児は私に任せっきりの旦那です😭オムツなんてこの1年で2回換えたかな?くらいだと思いますよー!

  • はる

    はる

    感謝の言葉伝えてくれるだけで気が楽になりますよね😂
    うちの旦那は滅多に言わないです笑笑

    私の旦那も産まれてから1回しかオムツ替えたことないし、ミルクもあげない、お風呂も入れない何もしない旦那でした笑挙句、浮気したり帰ってこなかったりと普通でした笑
    けど、その浮気から改善するといい、家にいる時はミルクあげようか?って言ってくれるようになりました笑

    • 7月14日
  • りんりん

    りんりん

    私はあまり感謝伝えてないの反省ですね…。でも感謝伝えるところが…お金ありがとう?笑
    感謝できるところ探してみます!

    えー💦それははるさんがイライラしても仕方ない!とか思っちゃいます💦
    うちの旦那はやってみたい!で最初はミルクやオムツ、お風呂やってくれてましたが、もう飽きたのか?たまにあるパパ拒否が怖いのか何もしなくなりました…。
    普段仕事でいないんだから家にいる時くらいして欲しいというか…自分の子なのにしてあげたいと思わないの?ってことにイライラ💢
    2人目産まれてもずっと継続してほしいですね😍

    • 7月14日
  • はる

    はる

    あたしも言葉に出して感謝しないといけないなーって思います😭

    何もしなくなるの困りますよね!!
    1人目出産してから浮気されてたので、2人目もされないか少し不安です😭

    • 7月15日
  • りんりん

    りんりん

    1人目で浮気されたら不安ですよね💦
    産後すぐ性行為する気にもあまりならないですしね…。でもしなくてもスキンシップはした方がいいって言いますよね!
    それでも浮気は良くないですよね!!

    • 7月15日
  • はる

    はる

    イライラして当たり散らしたりしてたんだと思います😓
    よくないですよね、、、
    2人目はそうならないように努力します😂

    • 7月15日
  • りんりん

    りんりん

    そのせいだって言うなら話聞いて少しは育児参加してほしいです!
    当たり散らしたことは良くないけど…浮気をはるさんのせいにするなら、イライラする原因を少しでも減らして欲しいですね!
    こっちは急に生活変わってホルモンバランス崩れてイライラしながら頑張ってるのに…一緒に子育てしないで他の女に逃げるなんて…。浮気したのをはるさんのせいにしないで欲しいです💦それでも浮気しない人はしないですし。
    すみません😅

    • 7月15日
  • はる

    はる

    それ間違いないですよね!!笑
    子供なんですかね、、
    男の脳みそはどうなってるのかよく分かりません😂😂
    仲良くいれるように頑張ります🥺

    • 7月17日