※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
妊娠・出産

普段の生活中、おまたが重くなる変な感じがあり、内診時に子宮口もしっかりあると言われ不安に思っています。同じ経験の方いますか?

最近になってなんですが、普段の生活をしている中で内診する穴?おまたがずどーんっと重くなると言うか何か近くにあるというか、言葉では表せないんですが変な感じになります😭
少し時間が経てば治るんですが、なんだろうと不安に思いました(T-T)
内診した時は子宮口も入り口までの長さもしっかりあると言われました😳
同じような経験ある方いますか??💦😳

コメント

さくらんぼ🍒

私も妊娠中ありました!
でもどーんと重たくなる感じで少し力入れたくなる感じ?になった時になんかおかしいなと思って産婦人科に行ったら子宮頸管が短くなってて速攻入院になりました😳同じ感覚か分かりませんがなんか違和感があったら一応気をつけた方が良いかと思います!

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか?💦
    明日検診なので先生に聞いてみようと思います😳

• 7月14日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

結局、切迫で1ヶ月近く入院していましたよ!明日が検診なら安心ですね😌聞いてみてください!

• 7月14日
  • ぺーこ

ぺーこ

1ヶ月入院してたんですね(T-T)
    はい!明日聞いてみます😭ありがとうございます!!

• 7月14日
まま

んーなんかわかる気がします(笑)
妊娠中そんな気持ちになった事ありました😂

• ぺーこ

ぺーこ

ほんとですか?💦
    明日検診なので先生に検診と内診してもらうように聞いてみます😭

• 7月14日
  • まま

まま

私も気になって聞きました(^_^)!
    特に気になる症状はなくて
    赤ちゃんも元気に動いてるから
    圧迫されてるんだろうと言われた覚えがあります✩.*˚

何も無いといいですね(><)!!

• 7月14日
  • ぺーこ

ぺーこ

そうなんですね😭先生にやっぱ聞いてしっかり検診してもらった方が安心できますもんね😭😭
    わたしもなにもなければいいです😭💦‼️

• 7月14日
ママリっ子

私も今あります😂😂!
1日に何回か股のあたりにずーんと圧がかかっているような違和感があります😂💦
妊娠6ヶ月くらいから外陰部も少し腫れてるような感じで前回の検診では妊娠中で下半身に血流が行きやすくなっているので静脈瘤?のようになっていて痔になりやすいかもと言われたのでそのせいもあるのかなー💦💦?って毎回不安になったりしてます(>_<)💦

• ぺーこ

ぺーこ

そうなんです!圧がかかってる感じ同じです(T-T)
    妊娠中ってトラブル多いしそれ以上に不安なことも多くなりますよね😭😭

• 7月14日
ママン

同じ感覚か分かりませんが、私は子宮が出てきそう感覚でお股を押さえたくなる感じがあります💦
先生に心配で聞いたところ、その感覚を感じた時は座ったり横になったりして安静にしてねってゆわれました🙋

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じでずどーんと肛門の辺りに圧がかかるような感じがすることがたまーにあります!
胎動が大きくなってきた26周ごろからかな、、赤ちゃんの身体の向きによって圧迫されてるんだろうなぁと気にしてませんでした。
私も頸管の長さは十分あると言われてます。
病院でなんと言われるのか気になります