※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠7wでつわりが始まり、ジュースばかり飲んでいます。一人目の時に糖尿病の検査を受けた経験あり。つわりでジュースを飲んでいる方、糖尿は大丈夫でしたか?

妊娠7wでつわりが始まり、飲み物が甘いジュースや柑橘系のジュースばかり飲んでいます。
お茶や水は受け付けず、炭酸も飲んでいますが、無性にジュースが飲みたくて…。一人目のときに、妊娠糖尿病にひっかかりそうになり(サイダーを飲む検査までして結局大丈夫でした)、今から少し心配です💦
つわりでジュースばかり飲んでいた方、いらっしゃいますか?💦糖尿は大丈夫でしたか?

コメント

なり

甘いチョコやジュース、アイスしか受け付けていなくて1人目の時に増えた体重も戻ってなくて肥満に…そして妊娠糖尿病になっちゃいました💦

• ゆき

ゆき

甘いもの、無性に欲しくなりますよね!
    妊娠糖尿病になってしまったんですね💦でも、他の物が受け付けられないとつらいですよね😭

• 7月14日
ちゃい

私も一人目は甘いものしか受け付けず、案の定妊娠糖尿になりました💦けどつわり中は麦茶や水が本当無理で💦今回は、ノンカフェインノンシュガーの紅茶飲んでました!

• ゆき

ゆき

甘いもの、やめられないですよね😭妊娠糖尿病、やはり甘いものを取ってるとなりやすいんですかね💦
    ノンカフェインノンシュガーの紅茶、おいしそうですね✨スーパーとかにありますかね…探してみます‼️

• 7月14日
a_neko

つわり中は100%オレンジジュースばかり飲んでいましたが糖尿も体重もなんともないです😅
なるべく砂糖の入ってないものを選ぶといいんですかね💦
つわりはやく落ち着くといいですね😭

• ゆき

ゆき

同じです‼️今は100%オレンジジュースばかり飲んでます🍹1日で1パック飲み干してしまう勢いで…。でも、a_nekoさんは糖尿も体重もなんともないんですね!すごい✨
    ありがとうございます😭早くつわりが落ち着いてほしいです💦

• 7月14日
ペッパー

今回の妊娠はつわりでお水もお茶も無理でジュースばかり飲んでいて、初期の血液検査で血糖値が引っかかってしまいました💦
それ以降はなるべくルイボスティーなど少しでも飲みやすいお茶を探して飲んでいました。
糖負荷の結果は問題なしで、その後の尿糖や血液検査などもずっと問題ないです✨

• ゆき

ゆき

つわりで水もお茶も飲めないとつらいですよね💦ジュースしか飲んでないと、やっぱり血糖値上がりますかね😭
    ルイボスティー、一人目のときはなんとか飲めたんですが…今回はまだ飲んでないので、また飲み始めようと思います😊

• 7月15日