※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

抱っこひもはいつまで使用しましたか?卒業後はどうされましたか?

⭐1歳半以上まで抱っこひもを使っていた方⭐

抱っこひもはいつまで使いましたか?
また、抱っこひも卒業後はどうされていたか(ベビーカー、歩き+抱っこひもなしで抱っこ、など)、教えてください(^^)

コメント

チム

一歳半頃まで抱っこひも使用してだんだん重くて肩がたえられなくなってきたので歩いて行く距離のところはベビーカーで車で行く所は行った先のカートに乗せるようになりました。

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 7月15日
けい

なかなかの抱っこマンだったので2歳まえくらいまで抱っこ紐を使い、妊娠を機にベビーカーにしました。3歳を機にベビーカー卒業しました(*^^*)

• moyu

moyu

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 7月15日
リリーシャルロット

2歳2ヶ月くらいまで使用していました。
流石に重たくて肩も腰もヤバイことになりました。
それからは、歩き+ベビーカーです。
たまに抱っこっていう時ありますが、2歳も過ぎれば言えば分かってくれるので、もぉ無理。って言います。(笑)
最初はベビーカー嫌がって乗ってくれなかったですが、抱っこしてもらえないと分かったら、疲れた時とか眠たい時は自ら乗ってくれます。

抱っこ紐は、使う事はないですが、いざという時の為に、家に置いてあります。

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    重いですよね、でも移動は楽なんですよね😂

• 7月15日
ゆう

長女は2歳過ぎまで使ってて、やめたのは次女ができたから。本人に赤ちゃんがいることを話したらその日からは歩いてくれました。次女も2歳過ぎで多少長い距離を歩けるようになってたのでやめました。

• moyu

moyu

ありがとうございます!

• 7月15日