※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ1900
子育て・グッズ

1ヶ月9日男の子の初ママです。完全母乳です。1ヶ月検診以来、息子の便の…

1ヶ月9日男の子の初ママです。完全母乳です。1ヶ月検診以来、息子の便の回数は1日7-8回から2-3回になりました。しかし、朝と夕方に息子がうんちをしたい顔するけど(よく泣いたり苦しそうな顔をしていました)、なかなか出ないです。お腹をマッサージし、肛門刺激してあげるとうまく出ます。便秘ではないです。同じ経験があるママがおられますか?

このような状況はいつまで続くでしょうか?
いい方法がございませんか?

コメント

りんご

私も完母でした。便秘気味の時は私が食物繊維たっぷりのご飯をたべましたよ!

そうはなさな

お母さんの食べ物に気をつけたらいい感じになりますよ