※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

最近、何もしたくない。抵抗して怒り、疲れて落ち込む。励ましを求めています。

最近、何をするにもいやいや。。お薬飲むのいや。着替えいや。オムツ変えいや。ごはんいや。

激しく抵抗。 思い通りにならないと怒る。。😨

可愛いさもおしゃべりもどんどん増えてるのに😭😭

なんだかわたしは疲れます😭
なんだかずっと怒ってばっかりな自分な、気がして、すごく落ち込みます。。😥

駄目だなぁと思いつつ。。😨どなたか励まして欲しいです😭😭😭

コメント

らんらん

イヤイヤ期と第一反抗期ですね☺️部屋の温度は風邪をひかないように 「じゃあ着替えなくていいよー!」って思い通りにさせてあげてください💡お薬は流石にダメですが、オムツも自分でやる?って聞いてみて自分で脱がせたり、拭かせたり、履かせてあげたり、足らないところはやってあげたり。できたら褒めて褒めて褒めちぎってあげてください。

ご飯も好きなものだけ与えました。何が食べたい?って聞いて、食べたいと言ったものを。栄養偏るなぁと思いつつ、食べないよりはいいので。あとは大好きなキャラクターのお皿を使ったりしました。

  • らんらん

    らんらん

    大丈夫ですよ、いつかは終わります。思い通りにならないと嫌なのがイヤイヤ期で、何をしても自分でやりたい、やってみたいが勝つみたいです。

    • 7月14日