※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家事・料理

キッチン収納に関してもちろん家庭によって使いやすい導線が異なるとは…

キッチン収納に関して
こんばんは^ ^戸建に引っ越して、キッチン収納に悩んでいます。もちろん家庭によって使いやすい導線が異なるとは思いますが…教えて頂ける範囲で教えて下さい。

現在家にはカウンターキッチンとニトリのキッチンボード(写真のもの)があります。

①もし写真を載せれる方がいたら、何をどこに収納しているか分かるものを載せて欲しいです。
②写真が厳しければ、何をどこに置いているか教えて下さい。例えばコンロ下は調味料、システムキッチン側にまとめて食器orふりかけとか〜の素とか…
③最近は鍋や鍋蓋をファイルボックスで立てて収納を多く見ますが、使いやすいですか?それとも普通に重ねたままの方が使いやすいですか?感想を教えてください。

とにかく片付けが苦手で下手で…
皆さんのを参考にさせて欲しいです!
ちょっと面倒な質問で答えるのも大変だと思いますが、よろしくお願いします!

コメント

①は写真ないです…
②調味料などは(油を除く)は全て冷蔵庫内で保管しています。コンロ下に鍋やフライパンなどを収納してます。
③鍋蓋などは重ねて収納してます…

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます^ ^

• 7月15日