※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

1歳半以上か、10㎏以上で歩ける子供にセカンド抱っこ紐を使っている方、コニーやエアリコ、フェリシモなど、どんなものを使用していますか?

抱っこ紐についてです!
1歳半以上か、10㎏以上でスタスタ歩けるお子さんがいらっしゃる方、
セカンド抱っこ紐どんなものを使ってますか?

コニーとかエアリコ?とかフェリシモ?とか使ってる方どうでしょうか?

コメント

Ⓜ️mama

うちの娘は歩けるようになったら抱っこ紐嫌がったのでヒップシートを購入しました。

子鉄の母

ずっとエルゴ使ってましたが、ベビーカー拒否、抱っこ紐に入れられるのも拒否の抱っこマン( ;∀;)
普段はエルゴを丸めてヒップシートのようにして使ってました。
が、正直息子が機嫌よく歩いてくれてる時とか使わないのに邪魔、荷物になる😞
つい最近、今さらですがダッコルトという物買いました。長時間は肩だけなのでしんどいですが、抱っこや歩きを繰り返すので買って良かったかなぁと思ってます✨

• みっきー

みっきー

ダッコルト調べました!!
    イヤイヤになってちょっと抱っこしたい時にぴったりです!
    こーゆうのが欲しかったので早速買います!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
  • 子鉄の母

子鉄の母

制限体重もそこそこあり、自分の腕だけで支えるよりかは断然楽になるので、私は買って正解でした✨息子も今の所嫌がらないですし♪
    お近くにバースデーの店舗があれば見本置いてあるので覗いてみて、一度試されるといいですよ✨

グッドアンサーありがとうございます✨

• 7月14日
  • 子鉄の母

子鉄の母

一番のお気に入りはカバンに入れたり肩に付けっぱでも邪魔にならない所です(*^^*)

• 7月14日
  • みっきー

みっきー

昨日早速Amazonで購入しさっき届きました!
    昼寝してて使えてませんが、良い感じな気がします!
    教えていただき本当にありがとうございました😊

• 7月15日
  • 子鉄の母

子鉄の母

妊娠中と言うことで、腰ベルトがないので、歩いたり抱っこを繰り返すような時期はいいと思います🙂
    長時間はママの肩や首筋に製品が当たりしんどいと思いますが😅
    うちはもうすぐ3才ですが体重が軽めで12キロ程なので買ってから重宝してます👍
    なるべく高い位置で抱っこしてベルト締めるといいみたいです🤗

• 7月15日
  • みっきー

みっきー

うちは標準~ややおデブで、衣類含め12㎏弱です😂ちょっとした時に腕で抱っこが辛くて...
    ショルダーバックみたいなので支えたーい!って思っていたので、まさに!!です✨

話変わりますが、もしかして、みさきさんというお名前ですか?
    私は川崎市に住んでるみさきと申します!

• 7月15日
  • 子鉄の母

子鉄の母

ご希望に合いそうな物で良かったです(*^^*)

私は“みさ” です(*^^*)旦那が後ろにキチつけて“みさキチ”と普段呼ばれているのでこのネームにしました✨

• 7月15日
♪

1歳5ヶ月の男の子、体重は11.2キロあります。
歩くようになってからは
抱っこ紐嫌がるので一度も使ってません😭😭