※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

38日目の男の子、4.4kg。新生児用オムツが残り50枚。特に問題なし。Sサイズにサイズアップすべきか相談。おすすめのブランドは?オムツかぶれはなし。

生後38日目の男の子を育てているママです!
オムツのサイズアップのタイミングが分からず
ご相談させてください😭😭

今はまだ新生児サイズのオムツを使っています。
グーン、パンパース、ムーニー、使用していました。
あと50枚くらいで新生児用がなくなるのですが、
特に太ももにオムツの跡がつくこともなく
背中漏れなどもありません。
息子は4.4kgくらいです。
Sサイズにサイズアップするべきでしょうか?

近くのスーパーには、
パンパース、メリーズ、ムーニー 、グーンが
おいてあるので、使用感?など
何かあれば、教えていただきたいです。
特にオムツかぶれとかは今の所ありません。

コメント

ミッフィー

跡がついたり背中漏れないならまだ大丈夫ですよ😊
娘は跡はついてなかったですが、うんちの背中漏れがすごくなった時にサイズアップしてます(笑)

  • ♡

    今思い出したんですが、うんちの背中漏れは一度だけあったんです😣
    つけ方のの問題だったみたいでそれ以降はないのですが…
    まだ新生児用もとめるところが1番なので新生児用でもいいかなぁと思っています☺️

    • 7月14日
ありさ

うちの子1ヶ月で5kg超えてましたが新生児用のグーンで全然いけてましたよ😊
テープタイプはグーンが一番大きかったのでうちの子は2ヶ月ぐらいまで使えました😊

  • ♡


    そうなんですね!グーン大きいですよね🙌私も何種類か試してみてそう思ってました🥺!
    まだ使えそうなので新生児用を買い足そうか悩みます🤔

    • 7月14日