※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm.
子育て・グッズ

最近お風呂や着替えで泣くようになった5ヶ月の赤ちゃん。原因がわからず困っている。泣かない方法を知りたい。

最近5ヶ月になる前あたりからお風呂泣くようになりました。前は機嫌よく入って大好きだったはずなのに急にです💦しかも大泣きで暴れます💦それが毎日続いて困ってます(;_;)なにが原因なんでしょう?着替えは新生児のときから泣いてます💧着替えももし泣かないでいい方法があるなら知りたいです(>_<)‼︎

コメント

tomooo

私も息子が3ヶ月になった時に、入浴中突然愚図るようになりました(。ŏ﹏ŏ)お風呂で泣くので近所に響き渡るんじゃないかと焦りました(●'ェ`●)💦
でも4ヶ月になる前にいつの間にかなくなってましたよ!
うちの母に聞いたら、私が赤ちゃんの時にも一時的にお風呂でギャン泣きしたことがあるみたいで、時期的なものかなー?と思ってます\(^ω^)/

  • mmm.

    mmm.

    自然に泣かなくなりますかね?(;_;)

    • 3月26日
  • tomooo

    tomooo

    息子の愚図りも気づいたら無くなってたので、きっと泣かなくなると思います!
    でも暫くは大変でした💦
    ちなみにうちの場合は、お湯の温度も良いし、脱衣所暖かくしてるし、泣く原因が分からなかったので毎日お風呂を手短に済ませるようにしてました💦

    • 3月26日
  • mmm.

    mmm.

    うちもなにが悪いのかわかりません(´・_・`)
    手短にすませてたら風邪をひいてしまいました(;_;)
    でも手短にするしか方法がないんでしよね💦
    お風呂泣きはどれくらい続きました?

    • 3月26日
  • tomooo

    tomooo

    遅くなってごめんなさい💦
    風邪ひいてしまったんですね🤒💦
    うちの場合は無理やりお風呂入れると余計に泣いたので、パパッと済ませることしかできなかったです(●'ェ`●)
    お風呂泣きは1ヶ月くらいですね!今ではお風呂前に愚図っていても、お風呂はいると気持ちよさそうな顔するようになりましたよ💕

    • 3月27日
  • mmm.

    mmm.

    うちも早くお風呂大好きになって欲しい(;_;)
    毎日私がめいっちゃいそうです😂

    • 3月27日
deleted user

うちも最近よく泣きますー!前までは上がる時にちょっとと着替えの時にちょっとくらいだったのに…。回答になりませんが、私も泣かずに済む方法があれば知りたいです…!

一人で入れる時に泣かれると結構辛くて💧

  • mmm.

    mmm.

    私もかなり困っています(;_;)娘もかわいそうで..

    • 3月26日
かりんとう

そういう時期があるみたいで
うちの子もすごく泣いていたのを思い出します(^_^;)
もうされてたら申し訳ないのですがお風呂入ってタオルにくるむまで着替え以外はずっと抱っこでママから離さないようにしたら少しましでしたよ(^^)/
着替えで下ろすとき泣くので
そこは必死に声かけてあげたりしてました(゜゜;)(笑)
いきなり泣かれると辛いですが
今の時期だけだと思うので
気長に付き合ってあげて下さいね(*^^*)

  • mmm.

    mmm.

    どれくらいの期間泣くの続きました?(>_<)うちは泣くようになり2週間は経ちます💧

    • 3月26日
  • かりんとう

    かりんとう

    その子によって違うかもしれませんが
    うちの子は1ヶ月近かったです😵
    生活リズムが整ってきてると思うので
    お風呂に入れる時間帯が
    ちょうど眠い時間っていうのもありそうです(´・ω・`)

    • 3月26日
  • mmm.

    mmm.

    1ヶ月で終わるなら頑張れそうです😂
    眠いのかもしれません💦
    寝起きってどうなんですかね?

    • 3月26日
  • かりんとう

    かりんとう

    寝起きのお風呂ですか(^^)/?
    うちの子は寝起きは泣かなかったです(^ー^)

    • 3月26日