※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中。コニー、エルゴ、モンベルが候補。コニーは新生児から使えるが20kgまで。エルゴは肩や腰が楽との声あり。モンベルはサブにオススメ。悩んでいるのは①コニー➕エルゴ、②モンベル➕エルゴ。他のオススメやアドバイスありますか?

すみません、お昼にも質問しましたが、回答があまりなかったのでもう一度投稿します😭

抱っこ紐の購入を考えています!

候補にあるのは
・コニー
・エルゴアダプト
・モンベル です😊

用途に合わせてメインとサブで最終的には2つは買うことになるのかなぁと考えています🤔

コニーは装着が簡単そうで、新生児から使えるので、近所のスーパーへ買い物に行くとき、家で赤ちゃんグズって寝かしつけるときなどに便利かなぁと思いました☺️
ただ、20kgまで可とのことですが、赤ちゃん重くなってきても肩や腰が大丈夫か、長く使えるのかと不安があります。

エルゴは友達が割と使っていて、肩や腰が楽と聞きますが、私の体型だと大きくて肩紐?がずれてくるかもと言われました😞
150cm45kg(今は51kgあります)です。

モンベルはネットで人気なのと、友達からかさばらないのでサブにオススメと教えてもらいました!

今考えているのは

①新生児の間は私がコニーで抱っこして、重くなってきたら旦那にエルゴで抱っこしてもらう

②新生児から私か旦那がエルゴで抱っこして、サブにかさばらないモンベルを購入(コニーよりモンベルの方がしっかりしている?)

という感じで
①コニー➕エルゴ
②モンベル➕エルゴ
で悩んでいます😞

この3点を使用されたことある方、ほかにもオススメの抱っこ紐やアドバイスなどあれば教えてください🙏

コメント

もなか

メインエルゴ、サブコニー、使用していますが、3ヶ月までしか使用していません。
装着楽ですが、肩に担いでから布に入れるのが面倒になってきました。
外を見るのが好きなうちの子はすぐに暴れてしまいます💦
メインのエルゴを前向きにでるいいやつにしてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐自体3ヶ月までしか使用してないということですか?😮

• 7月14日
  • もなか

もなか

コニーが3ヶ月くらいまでしか使用していません💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは赤ちゃんが成長して肩や腰の負担が大きくなったからですかね?🥺

• 7月14日
  • もなか

もなか

それもあります!
    ジタバタ暴れたり、外の景色見たがったりすると、tシャツ生地の布は長くは使えないかな?使えても新生児から3ヶ月までかなと。
    あと、布が肩から肘上までかかるので動きにくいです💦手を上にあげる時はずりあげればあげれますが、面倒です😖

• 7月16日
ひな*4児mama

4か月ごろまではコニーメインで使用していました。
今は抱っこの時間が短い時はコニーを、抱っこの時間が長いお出かけは、マミィラクを使っています😊
肩こり&腰痛持ちですが、コニーはきちんと着用すれば、かなり負担が軽減されて、すごく楽です。
マミィラクは、6wayらしく前向き抱っこができるのもあり購入しました☺️
新品の旧モデルがメルカリに、定期的に出ていて安く済みました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーそんなに高くないので買ってみようかなと思いました☺️
    メルカリも覗いてみます!

• 7月15日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

コニー、夏場を考えるとサマーコニーになるけど、生地が滑るようです。
    普通のコニーはリュック背負えますが、サマーはちょっと辛いかもです。
    インスタに、#コニー抱っこ紐着用レビュー、#コニー抱っこ紐、でリュックを使用するにはとか、色々ありますよ😊

抱っことおんぶだけならnapnapでもいいけど、マミィラクの方が便利✨
    メルカリで新品6500円だったと思います。(マミィラクで見てみて下さい)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いまインスタで見てきました!
    めちゃくちゃ参考になりました😂
    画像も添付していただきありがとうございます😭🙏

• 7月15日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

もしコニーを買われるなら、着用時に、ママの肘あたりまで、赤ちゃんの膝裏まで、左右の布をしっかり広げて、背中の布を腰までしっかり下げると、肩や腰は大丈夫ですよ👍✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    コニーとマミィラク…悩みます🥺

• 7月15日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

マミィラクは、エルゴ系なので、車での移動が多いもしくは、ベビーカーに乗せるのが多くなりそうならコニーでイケると思います😊
    ただ首が座ると、赤ちゃんによりますが、うちは反り返りをするようになってコニーはなかなか大変でした。
    抱っこやおんぶで家事もするならマミィラクかな。
    コニー+マミィラクという手もあります😊

• 7月15日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 7月15日
🐤

んー…ここで私も色々意見見ましたが、、
まったく無意味でした😅
なんせ我が子は人気商品尽くギャン泣き‼️
結局試着して赤ちゃんが気に入ったものを買うしかないんです💦
その次に親が使えるか…です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれる前に、チャイルドシートと抱っこ紐だけは買っておこうと思いましたが…悩みます😂

• 7月14日